🎀»1y11m1d
👶»3m26d

お食い初め、やっと出来ました〜✨✨
本当は1月3日が生後100日でしたが、
お正月で仕出しのお店がお休みとのことで
1月の大安&主人の休みの日に行いました🙆


主人が息子の服は
洋装を希望したので楽天で3-6mのものを購入したのですが、パツパツ😂
椅子のベルトで隠れていますが、社会の窓が全開で大人なら捕まるレベル😂😂😂
まだ3ヶ月なんだけどな?笑



息子は日中ずっとニコニコしてお喋りが大好きで
本っ当にかわいいいい🥺♡♡
お腹がすいていたり、💩が出ていると爆泣きしますが
ほぼセルフねんねorバウンサーで寝ます😪
むしろ抱っこすると覚醒する←

夜泣きが始まって毎晩白目剥いていますが
日中が本当に天使なので穏やかな気持ちです♡
これが二人目で少し余裕があるって事なのかなぁ♡♡




前回のブログにトイトレを始めると書いたのですが
1週間くらい前から💩は出来るようになりました♬
始めは踏ん張っているところに声をかけて、出ると言われたら連れて行っていましたが
娘の方から教えてくれるように🙌❣️

初日だけ出きらず、
追加でおむつの中にも出てしまいましたが
そこからは今のところ毎日トイレで出来ています🙆

ただおしっこはなかなか難しい〜💦
アンパンマンのトレーニングパンツを買ったのですが、どれを買って良いか分からず、赤ちゃん本舗で1番厚い6層のものを買いました。 
でも、それだと気持ち悪くないのか全く教えてくれず😵💦
どうやって出来るのか知りたいです〜💓💓



絵本を指で追って読むようになりました♬
と、言っても英語のものを
「うえいうえい〜」
みたいに読んでいるふりをしているだけ😂
まだ文字でハッキリ読めるのは
「ABC」と「ん」だけかな?
最近ようやくABC表と平仮名表を壁に貼ったところです。


読めている風なのが楽しいのか、3-4回繰り返していました😂



レースカーテンに隠れていないいないばあ、は未だに好きです🥰
実家は私の部屋以外は和室なので久しぶりのカーテンが楽しいみたいです❣️
自分で「いないいないばあ」を言えるようになったのが進歩だなぁ✨


あほ可愛い娘😂💓
年始から行き始めた保育園が楽しいようで
お休みの日も「ブロックしたい〜❣️」と言うように😳
保育園に大きなブロックがあるみたいです
ちょっと寂しいけれど、このまま明るい子に育ってくれたら嬉しいなぁ♡
来月2歳なんて早すぎる…🥺



最後はどこのカップルですか?的な写真😂


息子が新生児の時は
殴ったり踏み付けたりしていた娘ですが←
最近仲良しでよくおもちゃを持って遊んでくれたり
バウンサーを揺らしてくれたりします😍
話しかけている姿もよく見かけるようになり、写真が撮りやすくなりました📸笑



最近はこんな感じかな?
記録しておかないと忘れてしまうので、ブログが有難い🙌


読んでくださりありがとうございました♡