🎀»1y10m17d
👶»3m11d



年末にようやく自宅に戻ってきました〜🙌
帰る時は主人が迎えに来てくれたので、4人で新幹線移動しましたが
子ども達一睡もせず…😂😇😂
ひたすら絵本とお菓子とYou Tubeを繰り返した。娘はともかく、息子は寝なくていいのかい?😇




さて、里帰りを終えてどうなるかとドキドキしていたのですが今のところ楽しく過ごせていますハート
娘が保育園に行き始めたので、日中は息子とふたりきり。
息子は、ほんっとに寝なくて泣かされましたが、よく眠るようになりました🥰
お姉ちゃんが何度も起こしていたので笑
自宅はバウンサーやストッケのニューボーンセットがあるので腰も楽です✨


そして1番の変化は、おしゃぶり嫌いの克服✨✨
これだけで本当、子育てのハードルが下がります🤭♡

娘も保育園では今のところ泣かずに頑張っているようです♡

バンボに座ってて笑った🤭笑



最近お気に入りの本たち❣️


2歳のえほん百科とちっちゃなおさかなちゃんはおばあちゃんからのクリスマスプレゼント🎁✨

おしっこどこでする?は、簡単な英語で書かれているので娘も一緒に読んだりできます♡
絵も可愛くて、このシリーズ揃えたい♡
この本を買ってからトイレに興味が出てきて、
「ちっちー!」
と、トイレアピールをしてくるように😳
トイトレは今、転勤で雪国に住んでいるので春先からと考えていたのですが、本人にやる気があるうちに…と重い腰を上げた所です😂
頂いたお年玉でトイトレ用品を購入しました✨



なんだかんだで楽しく育児出来ているのは大好きな主人のお陰。
この気持ちを忘れないようにしなくちゃな〜🤭💕


日に日に増してくる雪☃
こんなたくさんの雪、初めてです✨
雪国ライフも楽しもう〜❣️


読んでくださりありがとうございました♡