🎀»1y8m
👶»1m22d



息子、1週間ほど前からクーイングが始まりました🙌✨✨


話しかけると
「あー」「あうー」
とニコニコお返事してくれたり、ちょこっとずつお機嫌タイムも増えてきて赤ちゃんらしくなってきました♡
笑顔をみるとほんっとにかわいいラブハート



娘は公園に行っても
追いかけっこをしたり、どんぐりを拾って交換したりとお友だちと遊ぶことが増え、逆に遊具を使って遊ぶ事が少なくなりましたキラキラ



鉄棒にぶら下がれるようになり、驚きました😳!


コロナの影響で児童館や支援センターに行く事が出来なくなり、私の切迫もあって同世代の子たちと会う機会が減り人見知りになってしまった娘でしたが、治って良かったです♡



お友だちと遊んでいると、どんどん言葉が増えていきますね〜♬
あと、姉弟の居る子たちは特に優しい気がします🙌
私自身がひとりっ子なので、娘と息子に姉弟を作ってあげられてよかったなあニコ
優しい子は優しくしてもらえるから
優しい子たちに育てられたらいいなぁと思っています音符



先日公園にある土の山で、少し上の男の子たちがお尻をつけて滑り台のようにして遊んでいたのですが、それを真似始めて全身土だらけに笑い泣き
今でも毎日土だらけ、砂だらけですがそのママ達に
「その位まだまだ!そのうち服が破れてくるよー笑」
と言われたので、やっぱり子ども服はプチプラでいいなぁーと思いました😹

というか、ママも一緒に遊んでいるとすごく汚れませんか?笑い泣き
コロナと年子育児でしばらくオシャレして行くような場所には行けないので、私もユニクロとGUばかりの毎日ですほっこり




ピンヒールとタイトスカートで、主人と夜、麻布デートとかしたいっ♡
夜景が見えるレストランに行きたいっ♡♡
お酒飲めないけど笑

子育てが落ち着いたら行きたいですが、今のところ行きたいのはディズニーやアンパンマンミュージアム、水族館と行った子ども達も楽しめる所だなあほっこりむらさき音符
但しかわいいスニーカーを履いて…ハート
あ、今年のクリスマスに欲しいもの決まった🥺笑



そういえばおうち遊びも少し変わってきましたニコ


ワンワンのぬいぐるみと踊ったり、この写真はボールの上に乗せて遊んであげていましたニコ
驚いたのは私が息子を寝かしつけしていると、このぬいぐるみをバスタオルで巻いて、
「トントントン〜♬」 
「ネンネ〜♬」
とぬいぐるみを抱っこして、トントンして、寝かしつけようとするようになりましたイラッ


「ワンワン ネンネー」
だそうですラブハートハート
布団に置いてくるあたり、分かっている…?!笑

娘のクリスマスプレゼントはポポちゃんかなぁ?♡




読んでくださりありがとうございました♡