いきなりですが・・・。

どちらかというと、お掃除とか家事は苦手なメイです。

でも実母がとても良くしてくれていたのを見て育ったので

「お天気晴れがいい日は毎日お布団を干す」ことは

私の中で当たり前。


産休・育児休暇中は、天気予報とにらめっこ目

お天気が良ければ、毎日お布団干してました。


仕事に復帰してからは週末だけしか出来ないので、

週末のお天気はかなり重要!! !!

でもでも、この週末はアウトでした・・・(x_x;)


一昨日の土曜日は私が通院日だった為、

なんだかんだと半日以上かかり断念。

昨日の日曜日は朝からドンヨリ曇り空で雨雨までも。

「お天気のやろう。。。貴重な週末を雨にしおってプンプンDASH!

と悔しい気持ちをあらわにしつつも、

天気が悪いのを良いことに、ちょっとゆっくりめに起床。


チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ黄 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップピンク チューリップ紫


今日はのんびり過ごそうっと・・・。 と思っていたのも束の間

娘: 「今日はね、お出かけしゅるんよ」


私: 「あら、どこへお出かけするの??」


娘: 「今日はね、お母しゃんのおくちゅ(=お靴)買いに行くんよ」


私: 「へ??え??おくちゅ??あぁ、いいよ。今ので大丈夫グッド!


娘: 「ダメよプンプン。買いに行くんよ!! !! !!

実は10日程前、私の誕生日でして。。。


旦那さまが「靴をプレゼントしようプレゼントって言ってくれていたんです。

娘ちゃんはしっかり覚えていたようで、こちらが驚きえっ


お昼寝の時間が近かったので

私: 「おくちゅはまたね。今日はお昼寝しよ」 と話題をそらすと


娘: 「おくちゅ買いに行くんよしょぼん しょぼん」  と号泣。


娘ちゃんに負けてしまい、出かける支度をしてお出かけ車

旦那さまに靴を2足も買って頂きましたプレゼント



メインは職場で履く靴のつもりだったのですが、

普段に履ける靴までも・・・。

普段に履ける靴は候補が2つあり、AとBとで迷っていたら

「よし、じゃあこの3足ねラブラブ と 

メインの靴、候補のAとBも買ってくれようとしたので

慌てて候補Bの靴は元の位置に戻しましたあせる

↑候補Bは旦那さまが選んでくれたもので気にっていたのですが、

  候補Aより高かったので、やめましたにひひ


旦那さま、たくさんお金お金を遣わせてごめんねラブラブ

娘ちゃん、お出かけを覚えてくれていてありがとうラブラブ