私が趣味でやっている吹奏楽活動 ト音記号


今年も夏に演奏会を予定しているので

今は必死!? に練習しております。


独身時代は自分の持っているほぼ全部の時間を

演奏会前の練習に費やせていたのですが、

結婚指輪してからは、可能な限り

家事をおろそかにしない&旦那さまに迷惑かけない範囲で。

更に娘ちゃんが生まれてからは、

お家のこと+娘ちゃんのことを考えながらの範囲。


なので独身時代のようにフルで活動するのは無理ですが

娘ちゃんがお腹にいる時も演奏会に出たくらいの私。

今年も参加させてもらっています。


 音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ


そんなこんなで車内車では

演奏会で演奏する曲を一枚にまとめたデモCDを

ひたすら聴いてます。

(平日は楽器を吹く余裕ないし、

せめて耳で曲だけでも覚えれたらと・・・ニコニコ



テンポが速い曲になると娘ちゃんは

「スピード あげたねぇ ラブ と喜んでます。


自分の好きな曲が始まると

タッ タッ タッ タッ タッ とリズムを口ずさんでいたり音符


もっと好きな曲になると

「パチン してぇ~」 とリクエストが。



娘ちゃん「パチンしてぇ~。パチンするんよぉ」


「ん?パチン??なんだそれ??これのこと?」

  と、これかな?と思う曲を選曲。


娘ちゃん:「始まったねぇ~ きらきら

 ↑目がキラキラ輝いてます。


で、自分の大好きな小節(シンバル)のところは

両手を広げ、右手と左手を中央に勢いよく持ってきて

パチィ~ンパーと叩いて一緒に演奏しております!! !! !!


はい、親ばかで結構です。

実際に流れているデモCDのシンバルの

タイミングとは ちょっぴり ずれてますが、

めっちゃかわいい~Wハート