先日 UPしていたお祭りの話ですが・・・。

3日間のうち最初の2日間は

エントリーした団体が阿波踊りみたな!?踊りを踊るんです。

企業だったり、習い事教室のメンバーだったり

子ども会だったり、エントリーする団体は様々です。



私も小さい頃からこのお祭りには参加してました音譜


こう見えて小心者でして・・・。

(↑この記事を読んでくださっている方々には見えないのですがべーっだ!

率先して人前に出るのってあまり得意ではなくあせる

面識ある人や心許した相手の前とかであれば

ちょぴり緊張しながらでも、普通に出来る方だと思うのですが、

いきなり大勢の前とかに出るのはダメかなぁ・・・。


そんな私でも、このお祭りは大好きで

沿道にいる方々なんて気にせず、

(気にならないほど)夢中になって踊ってました。




今回、沿道から観ている側だったのですが、

お祭りが好きで本当に心から楽しんでいる人って

踊りも曲にノッっているし、自然と笑顔(^v^)。


でも、企業でエントリーしている団体さんの中には

必ず うかない表情で参加されている人がいます。

なんていうか、会社として出場しているから

嫌でも参加しなければいけない(;´д` ) トホホ

みたいな、心から楽しめず仕方なくその場にいるような方。

そういう方々の表情って全然楽しくなさそうで

流れる曲に合ってない踊りをされていて・・・。

とっても残念というか、寂しくなりました。



どうせ出るなら、せっかくなんだし、ぜひぜひ楽しんで欲しいなぁ音譜

「代わりに私が出ましょうかはてなマーク はてなマークって言いたくなるようなぶ~

どうでもいい内容ですね。ごめんなさい。



阿波踊り、実際に観てみたいメイなのでしたベル

あ、男性ばかりの祭り(だんじり祭り等)も

阿波踊りとは違うタイプで、迫力あっていいですよね!!