保育参観があった土曜日の夜は

義実家へお邪魔しました。


早めに夕食おにぎりを頂き、20時頃にお出かけぇ~。

車で10分弱ほど移動し、歩くこと5分。




ぽっ ぽっ ぽっ がたくさん!!

あ、大変失礼致しました(><;)


ぽっ ぽっ ぽっ ってのは ホタルちゃん です。

娘ちゃんがお気に入りの絵本に出ているホタルが

「ぽっ ぽっ ぽっ」 から始まるので、

娘ちゃんはホタルのことを 「ぽっ ぽっ ぽっ」 と(笑)



3年ほど前からホタルがいると話題になっている場所らしく、

この日も家族連れやら、お散歩兼ねてのおば様達とか・・・。

本当にあちこちで ホタルちゃんが!!

すごく神秘的というか、幻想的というか・・・。

とっても癒されました。

(↑お散歩兼ねての賑やかなおば様達を除いては・・・ガーン



娘ちゃん、大はしゃぎ。

「ホタルちゃん、こんにちはっ」

「あっ、あしょこにもおるよ!!きらきら

「ホタルちゃん、かわいいねぇ~」

「来年も来てね!」

「ホタルちゃん、ばいばぁ~い」


お家に帰っても興奮冷めやらぬ娘ちゃん。

「しっぽがピカピカちょうたんよ」だそうです。

しっぽじゃなくて、お尻だと思うよぉ~ん~


      ペタしてね