てへへ。

さっきの記事で最後にしようと思ってましたが

長くなりそうなので、二つ目に突入・・・べーっだ!



今年を振り返ってみると、色々とありました。

やっぱり、ダントツで娘のことですね。

旦那さま、ごめんなさいねあせる



「3歳までは色んな病気にかかり免疫をつけていく」

と保育園の先生からも教えてもらっていましたが、

本当に色々と病院にかかりました。


生まれてからこれまで、

一番お世話になったのは小児科(当たり前かにひひ

耳鼻科耳・眼科目もありました

(自分がお世話になったことがないので、ドキドキドキドキ

皮膚科(つい最近、2ヶ月ほど前の火傷で・・・)


小児科こそは 長くお世話になるので

育児休暇中に子育て支援サークルに参加した時

周りの意見を聞いたりして調べてましたが、

耳鼻科や眼科に関してはリサーチ不足でしたショック!


かかった頃は今より更に小さな頃でしたし

月齢の低い子供でも丁寧に診察して頂ける所、

子供に恐怖心を与えない接し方をして頂ける所、

色々と願いはあるけれど、

いざ連れて行かないといけないという時に

そんなことは言ってられません。


近くの開業医にかかりましたが、

耳鼻科も眼科も皮膚科も

めちゃくちゃいい先生・スタッフの方々でした。

さすがに、初診の時は

「私、何されるの??こわいよぉ~むっ

と、娘は恐怖と不安で泣いてしまいますが、

慣れると泣かずにおとなしく診察を受けてます。


小児科なんて予防接種でもお世話になっているので、

訪問回数が多いだけに

先生もスタッフの方々も覚えてくださってて

娘のほうも慣れっこになっているのか

診察前・後には深々とお辞儀をしてご挨拶。

お得意の投げKissキスマークまでしてます(≡^∇^≡)


これからも色々と病院にかかることがあるでしょうが、

この先生方にずっとずっとお世話になろうと思ってます音譜


診察してもらう本人もですが、連れて行く親の私も

親子して信頼出来る先生がいいですね!!