ほぼ一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。



娘は日に日に言葉も増え、おしゃべりが盛ん!

(↑何を言ってるか分からないことが多いですが・・べーっだ!

毎日賑やかで癒されてますニコニコ



先日、旦那さまが娘にいくつか本を買ってきてくれました。

少し厚みのある本を開くと、

下半分には鍵盤がついていて、

鍵盤の上のボタンを押すと、童謡メロディが流れるのです。


私は高校時代からずっと吹奏楽を続けていて

娘を妊娠中も楽器を吹いていたので、

身近で音譜音楽ト音記号に触れていた娘は

音楽に敏感というか、結構お気に入りみたいです。

(↑1歳になってない頃、大音量の吹奏楽の練習に

  ちょっぴり顔を出しても泣かなかったし。)



というわけで、その鍵盤つき本のボタンを押し、

メロディが流れると娘は両手を上にあげ

とっても嬉しそうに踊り始めます。


メロディのみが流れるので

あわせて歌っているのですが・・・

これが 「うろ覚え」 なんですわ( ̄_ ̄ i)

旦那さまと私と 歌詞が違う。

覚えているようで、案外 覚えてないものですね(笑)


娘の為にと買った本でしたが

改めて歌詞の確認が出来てますチョキ

ペタしてね