10月最後の土曜日、娘ちゃんが右手に火傷をしました。

娘ちゃんの行動をずっと見ていなかった私の不注意ですしょぼん



時間が経つにつれ、娘ちゃんは涙もとまり

笑顔を振りまいてくれるのですが、

火傷をした右手を見ては気になる様子。

私自身、しばらくブルーダウンでした。


日曜日に休日当番医へ行き、

翌日から病院の日々です。

毎日、午前中はお休みをさせてもらい、

傷を診てもらっていました。

(一週間以上も半休の日々で

職場にも申し訳ないなと思いつつ・・・あせる



手も小さいし、ガーゼを自分で剥がさない為に

右手は包帯でカバーされていました。

午前中に病院病院で診察し、

保育園への登園は、お昼ご飯が始まる直前。


保育園で過ごす時間が本当に僅かになってしまいますが、

やっぱり保育園に登園したほうが娘ちゃんが嬉しそうなので、

このスタイルで数日過ごしました。



娘ちゃんが毎日頑張ってくれたおかげで

思ったよりも傷の回復が早く、

今日から包帯のカバーがとれましたブーケ2



チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ黄


保育園に遅れて登園していたある日、

保育園の先生(他のクラスの担任)に

「あら、○○ちゃん、包帯してどうしたの?ショック!と聞かれました。


娘ちゃんは包帯でカバーされた右手を出し

「たい たい (=痛い 痛い)」と説明してくれ、

横から私が事情を説明していたら


「あらまぁ。○○ちゃんはお料理ナイフとフォークが好きなのねラブラブ

お母さんのお手伝いをしたかったんだよね。

お料理上手になるわよぉ~グッド!

と言ってくださいました。



娘ちゃんがお布団で寝入った後に

塗り薬を塗っているのですが、

何もなかったかのように

とても気持ちよさそうな寝顔で寝ている娘ちゃん。


毎晩お薬を塗りながら 「ごめんね」 と

心の中で何度も謝ってはいるものの、

やっぱり自分の中で反省する部分は大きく

ブルーダウンだったので、

先生のこの言葉に、私自身が救われました。



娘ちゃんはあと2ヶ月余りで2歳を迎えます。

見る見るうちに急成長しているので、

毎日がとっても楽しく、たくさんパワーをもらっているのですが

母親の私は成長出来ているのかなぁ・・・ショック!

もっともっと頑張らなくては。