今日から5月コスモスですね。

先月はあっという間の1カ月でした。

(月の半分近くをお休みしてしまいましたが・・・苦笑


明日からG.W.だぁ~きらきら

↑きっと何処にも行きませんけどね・・・しょぼん



今日、保育園から2つ目のプレゼントプレゼントが・・・。

                              
一緒に歩もうね★☆-鯉のぼり帽子1  鯉のぼりちゃん~うお座

 ウロコの部分は

 娘の手型がポンッ!


 反対側には

 左手の手型がポンッ!

 

 

私には考えつかない、とても素敵な鯉のぼりちゃん。


昔から「メイは手先が器用だね」とは言われてましたが、

手先が器用とかの問題以前に、私はお絵描きが大の苦手>w<

「これはなんじゃ??」状態の仕上がりになるんですむっ

だから、私が職場復帰をせず、娘も保育園に行かず、

2人で日中を過ごす日々が続いていたとしたら、

こういう工作物はきっと作っていなかったに違いないにひひ


誰かがデッサンしてくれ、切り取り線が描かれていて

「切り取り線に沿ってハサミで切って、のり付けしたらOKグッド!よ!」

っていうものなら出来る自信ありますよべーっだ!

(↑どんな自信じゃい!!)




しかもこの鯉のぼりちゃん、なんと、なんと・・・


一緒に歩もうね★☆-鯉のぼり帽子2


帽子になってるんですねっぇ~。

母、大感激ラブラブラブラブ

早速、嫌がる娘の頭にかぶらせて写真撮りました(笑)

娘はじっとしてくれていないので、イマイチの写真でしたが・・・。

ってわけで、ここには娘がお気に入りのミニーちゃんでお披露目です。


入園式で園長先生からもらった首飾りにつづき、

2つ目のプレゼントなのでした音符