今日は4月1日音譜

娘は保育園の入園式でした。

娘よりも、親の私のほうがドキドキしちゃってたかも(笑)


しばらくの間、慣らし保育期間なので

お迎えは10時とか11時とか・・・。

私は仕事がある為、実両親にお迎えをお願いしてます。

というわけで、明日からの登園でアタフタショック!あせるしない為にも

今日の入園式は実母も一緒に同行してもらいました。


今日は水曜日でしたが、入園するお友達の中には

ご両親が揃って来られている方も。。。

そして片手にはビデオカメラもスタンバイ。

我が家の場合、旦那様はお仕事ビルなので、残念ながら同席できず。

念のため、私もビデオカメラを持参していたのですがべーっだ!

周りの保護者の方々を見ながら様子を伺っていたので、

他の保護者の方がビデオカメラを握っているのを発見し

「お、私も録ろうかなラブラブとダッシュで車まで取りに行きました(笑)



既に保育園に通っているお友達がクラス別に並んで待ってくれていて

その間を歩いてお遊戯室の前方(舞台下)まで拍手の中を進み、

お友達の方を向いて座ります。

そして、園長先生のお話・お友達からの歓迎のお歌音譜があり、

各クラスの先生を紹介されたりで30分程で終了。

その後は各クラスへ移動し、

明日からの登園についての説明を受け解散。



そういえば、ビデオカメラを構えていた私、

いつの間にやら入園式の間中、撮影係になってました。

お遊戯室の前方まで娘と一緒にニコニコと入場していたのは実母泣

私は記念撮影の時だけ前方に移動して娘を抱っこしたくらい・・・。

実母は機械音痴だから、仕方ないか。。。にひひ



そうそう、式の時、入園生は一人ずつ、

園長先生から首飾りをかけてもらいました。

娘が保育園でもらった第一号のプレゼントプレゼント

これから色々と増えるだろう思い出の品、

大切に保管しておこうっとブーケ1