私は旦那さまと知り合って4年目に結婚しました。


付き合っている頃は、お互いに実家家暮らしで

車だと1時間ほど。電車で30分ほどの距離しか離れてません。


だけど、旦那さまのお仕事は三交替シフト勤務の為、お休みも不規則。

私は土日がお休みの職場なので、二人の休日はあまり合わず

毎週毎週会えるラブラブという状況ではありませんでした。

会えるといっても月に数回程度。

(↑遠距離恋愛されていらっしゃる方に比べると 幸せ者ですね)


そんな私達だったので、結婚しても

「しばらくは二人の時間を過ごしたいな音譜」 

なんて思ってた私ですが。。。

実際は、三交替シフトの旦那さまと普通勤務の私。

家で顔を合わせている時間って、一日に数時間というのが現実。

慣れない家事をしながら仕事に行く毎日で

結婚してからの数ヶ月、

一日一日をこなすのが必死だったような気がしますあせる




お互いに子供好きなので、そろそろコウノトリさんが来て欲しいなと

昨年あたりから思っているものの、現時点で授かってない状態しょぼん

「焦らず、自分たちのペースで歩もう。きっと選んでもらえるからキラキラ

という旦那さまの励まし。


そんな時、少し体調で気になる部分があったので

(↑妊娠の気配ではないですよ) 

昨夏に一度だけレディースクリニック病院にお世話になりました。

私が訪ねたここのクリニック病院

家から1時間程かかる場所に位置していますが

私が「ここでお世話になりたいビックリマークと思っているクリニック病院です。


幸いなことに、心配していたことは問題なかったのですが

院長先生がこんなことを教えてくださいました。

「健康な男性と女性の間でも、

赤ちゃんが出来る確率は20~30%なんだよ。

大丈夫ビックリマーク 

赤ちゃんは必ず来てくれるから、焦らず頑張っていこうねチョキ」 と・・・。


私はここまで確率が低いものだと思ってなくて・・・。

正直、先生の言葉に驚いてしまいました。

赤ちゃんを授かることは 本当に奇跡なんですよね。

神様からの授かりもの なんだなって 心から思います。


赤ちゃんを待っていても なかなか恵まれない方達がたくさんいる中で

赤ちゃんを授かったご家庭では、お子さんに虐待をされる方もいて・・・ショック!

赤ちゃんを授かった時の気持ちとか、

誕生した時のこととか、思い出してみて欲しいな。。。


神様からの授かりもの 

待っている皆さんがいつか赤ちゃんを抱きしめられる日がきますように虹