秋山さんのYouTube、残業だったけど、帰ってからちゃんと見れた![]()
久しぶりに聴くぐんちゃんの声、ありがとうございます。
そして、こんな写真を公開してくれましたよ。
こんなおひげ、今まで見た事ある?
ここまで伸びたのは無かった気がする~![]()
こちらは過去にあったよね。
Twitterかインスタに上がったんだったかな。
ゴン様の紹介で8年前に初めて会ったと言ってましたね。
お互いの家を行き来する仲なのに、ちゃんと敬語を使ってた、ぐんちゃんってそういうとこあるよね、
礼儀正しい。
正直、私も秋山さんが好きかと聞かれたら、う~んって感じではあるけど、
こうしてうなぎのために声を聴かせてくれたのはホントに嬉しいし、ありがたい。
チャン・グンソク Japan Fanclub@jksjapan
秋山成勲さんのYouTubeに チャンベウが電話出演しました https://t.co/oVNWAOiQfo チャンベウが本格的に登場する本編は 10月3日 19:00に公開になります https://t.co/p3zEKwLEC4
2020年09月29日 19:24
公式からもちゃんとお知らせが来ましたね。
なんだかんだと悪口を言っていたおばさまたち、それでもまだ言うのかな。
ホントに大人げないというか、、、、、、、、、
Twitterは誰でも自由に呟きができる場です。
言論の自由ではあるけど、言葉が凶器になるのも事実。
ネットでの誹謗中傷で自殺した人がどれほどいるか。
そんな世の中で、それでも何を呟いてもいい、なんて言えるかな。
ちょっと話がそれますが、何十年も前の我が家の話。
姉が結婚したい相手を連れてきたときのこと。
その相手のことはもちろん父も母も事前にどんな人かは知っていて、
母は特にその相手が気に入らないようでいつも私に文句を言っていて。
父も同じような感じだったから、最終的に結婚を許すにして最初は反対したり、
イヤミの一言でもあるのかな、そんな風に思ってたら。
父はあっさりと結婚を認めたんです。
私も同席していたような記憶があるけど、何を言ったか、覚えてなくて。
それでも、あとから父が言った言葉は今でも忘れられない。
「あいつのことを悪く言って傷つくのは○○子だから。
最終的に結婚を認めるんだったら、わざわざ○○子を悲しませるようなことは言いたくない。
好きな人の事を悪く言われて、気分を悪くしない人はいない。 あいつの悪口を言って
○○子に嫌われたくない。」
そんな内容の事を言いました。
そして、「悪く言われたことはあいつの心の中にもずっと残る。あの時、こんなこと、あんなこと
言われた、とかって言われたくない。いずれ家族になるんだから。」 と。
両親が気に入らなかったのは、その人の性格とか職業とかそんな事ではなく、
家庭環境のことなので、そんな事を言ったって、その人が悪いわけでもないしね。
娘の私が言うのもなんだけど、父は生涯誰かから悪く言われたことはないだろうなというくらい
いい人、でした。
その代わりに母は娘から見ても性格が悪い(笑)
私はどちらかというと母親似💦
黙ってればいいものを、ついつい言葉にしちゃう。
年と友に我が強くなってるというか、ムカついたら我慢出来ないし。
もうちょっと大人になろうと思うけど、なかなかなれませんね。
で、ちょっと話を元に戻すと、ぐんちゃんもアニキと呼んで仲良くしてるヒョンが
うなぎにあんな対応をされたら、ほんと悲しいと思うんです。
好き嫌いはあっても、みんなの見えるところで言わなくてもな~と思うんです。
ぐんちゃんの立場もないよ。
そんなことは全く考えないのかな。
おばさまなんだから、大人の対応をして欲しいです。
そういう人に限って、こっそり見てるんでしょ。
信頼・信用を得ることはずごく時間がかかることだけど、失うのは一瞬なんだよ。
呟くことが自由というなら、私が見なくて済むようにブロックすればいいんだ、そう思って
今日は朝からブロック、ブロック、ブロック。
フォローしてない人ばかりだから気づかれもしないだろうけど、私は怒ったら怖い人です。
タイトルから話が外れてしまったけど、次回は10月3日ですってね。
楽しみだな~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
秋山さんが先走って限定公開したようなので、
10月3日は今日うっかり公開した部分のようですね、なーんだ(笑)


