めいぷるのつぶやき | めいぷるのつぶやき

めいぷるのつぶやき

韓国が大好き❤️
韓国ドラマ大好き❤️
俳優チャン・グンソクさんが大好き❤️
BTSキムテヒョンが大好き❤️

そんな私の日々のつぶやきです。

下の娘が春休みになったので、帰省しました。

自動車学校の合宿があるからすぐ戻るんだけど、地元の友達との約束があるようで。

で、昨日駅に迎えに行ったら、、、、、、、

き、金髪(  ゚ ▽ ゚ ;)

少し前に、「めっちゃ明るくなった。」という連絡が来たけど、、、、、これはどう見ても金髪やん。

その子を連れて今日、実家に行ったら。

私が若い頃にそんな色にしてたらすごく怒っただろうに、孫がしても

「今だけだからいいんじゃない。」って母。

で、1000円くらいのお土産を買ってきた娘にお小遣いを20000円。

なんだかなー。

孫になると責任感もないし、甘くなっちゃうのかな。

私の家は、近所に元旦那の実家とか叔父さんの家とか、いとこの家とかあるから、

こんな髪の毛の娘を見たら

「あーお父さんがいないからあんな子になって・・・・・・・」って言われそうで

ドキドキしたわ。

普通の子なんだけどね💦 今だけってことで(;´▽`A``

そんな困った娘だけど、成績表を見せてもらうと、びっくりするくらい良くって。

高校の頃は全然勉強しなくて、「こんなことが出来ても将来に役に立つと思えない。」

ってそんな屁理屈ばかり言ってたけど。

専門学校での勉強は、リアルに先で必要な勉強だからか、すごく勉強してるみたい。

あと2年あるから頑張ってもらわないと!

明日は上の子が帰省。

24日に引っ越しだから、足りない電気製品と家具を注文して、、、、、、、、

ちょっと忙しくなります。

22日に午前中仕事して、新幹線で東京に。

ときラブファンミ終了後、すぐ夜行バスで朝帰ってそのまま仕事。

その日は残業で、翌日は早朝から娘のいる京都嵐山まで車で行って、荷物積んで、

新大阪まで引っ越し。

体力の限界に挑戦(笑

風邪とか引いてる場合じゃないんですー。



風邪といえば、金柑がいいって聞くよね。

最近よく売ってて、昔は苦手だったのに、今は大好物でついつい買ってしまうの。

トーストが大好き。

で、先日見つけたこの金柑ドキドキ



ネーミングにドキ(///∇//)

これが甘くて超美味しいー。

食パンにクリームチーズを塗って、金柑乗せてトースト。

蜂蜜をとろーりとかけて食べます。ほんと朝から幸せになれます。






あ、これはいよかん ↓







PLENOをまねてみた(^o^;) ↓


それなりのお味( *´艸`)

さて、明日からまたグン資金稼がなくちゃ🎵




非国民と言われそうですが、フィギュアスケート見ていません。

TwitterでTLに流れてる写真をみて、あ、そうなんだ、、、、と思っているくらいです。

だって、テレビつけないし。

私は日本人が金をとっても、特別にどうとか思わなくて。

どこの国の人でも、素晴らしい演技や、高得点を出したらすごいと思うし。

どこの国の人でも頑張っていい成績を出したら褒めてあげたらいいんじゃないなー。

みんな頑張ってきたんだもん。

そんなこと思ってるから、オリンピック自体に興味がないのかな。

でも今回はぐんちゃんが広報大使してるから、これでも今までよりはかなり!興味持ってます。

オリンピック、パラリンピックの成功は心から願っていますし、事故のないように

無事終わればいいですね。

そして、ぐんちゃんのチケット2018枚はどれくらい残ってるのかも気になって。

今回は自分が力になってあげられないから余計にね・・・・・・・

日本国中から取り残されてる気分ですが、生活スタイルを崩さないので、

私は私の生活のままなのです。

そして、将棋の世界でも、なんとか君が快挙を成し遂げた?そうなのに、

ちょっとフィギュアの金銀がクローズアップされすぎて目立たないことが可哀相に思えて。

よく知らないけど、すごいことなんでしょ?

フィギュアのことも将棋のこともよくわからないのに、書くことではないですけどね・・・

それより私はぐんちゃんの映画の方が気になって気になって仕方がないです。

早く見たいなー。