今日、見終わりました。
日本のドラマ「JINー仁ー」の韓国リメイク。
日本のももちろん見たけど、ま、こちらも面白く見れました。
時代背景が韓国なので、もちろん、日本版で出てきた坂本龍馬とかは出てこなくて、
韓国の歴史上の人物が登場するけど、知らないわりに、それでも意味はわかりました。
でも、ジンが一人の命を救ったことによって、歴史上の重要人物が殺されかけるとか、
その辺はその重要性が分からないので、ちょっと「?」でした。
ソン・スンホンが主役なんだけど、私は個人的にジェジュンに肩入れしてしまって、
最初から最後までジェジュンがかわいそうで切なくて、ラストは泣けた・・・・・(T▽T;)
ジェジュンペンなら号泣なんだろな。
ジェジュンの歌う挿入歌も良かったな~って思ってたら、
2013年のソウルドラマアワードで韓流ドラマ主題歌賞を貰ったんですね。
やっぱり歌が上手いし、聴かせるね。
日本版で綾瀬はるかが演じてた役は、パクミニョンちゃん。
ぐんちゃんと前回統一果汁やってた方でした。
でも、この役は綾瀬はるかの方が良かったな~。
日本版では仁の恋人は吉原の花魁野風で、仁が想いを寄せた橘咲ではないけど、
韓国版ではジンの妹が橘咲役のヨンレで、妓生のチュノンではなく・・・・・
妹にあまりにも思いを寄せてる風なので、なんか変だなと思ってたら、
韓国放送では、妹ではなく恋人、日本放送で急遽妹になったとか。
日本版を見た人はそこがなんだかややこしくなると言うか、別のものとして見た方が
いいかもです。
韓国版は恋愛を主体にしてるような気がして、日本版とはちょっと違います。
ジェジュン役の人は日本ではいなかったし。
手術シーンはリアル過ぎてかなり怖い。
私は平気だけど、苦手な方はちょっと無理かも。
麻酔なしで帝王切開とかあるんですよ~( ̄□ ̄;)
そんなこと、考えられます~???
22話あるのでちょっと長いけど、飽きずに最後まで見れました。
でも日本版の方が好きかも(;´▽`A``
*****************************************
<脚本> ハン・ジフン、チョン・ヒョンジン
<演出> ハン・ヒ、オ・ヒョンジョン
<出演> ソン・スンホン、パク・ミニョン、キム・ジェジュン、イ・ボムス
2013年 全22話
<あらすじ>
天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、ある患者の脳から奇妙な腫瘍を取り出して から、
度々激しい頭痛に襲われるようになる。妹のジン・ミナ(パク・ミニョン)が交通事故に遭い
、自ら手術を執刀した時も痛みのあまり手を止めてしまった。ミナは命を取り留めるが、
意識は戻らない。失意に暮れるジン・ヒョクは、例の患者が病院の屋上から飛び降りるのを
止めようとしてビルから落ち、 朝鮮王朝時代にタイムスリップする。
