久しぶりの韓国ドラマネタ。
だいぶ前に見終わってたけど、なかなか時間なくて~。
これ、全然期待してなくて、なんとなく撮ってたドラマだけど、めちゃめちゃはまった~。
ハン・イスエルさん、可愛過ぎ~。
この人のドラマ、前に途中でリタイアしたのがあって、なんとなく苦手な感じだと勝手に思ってたけど、
一気にファンになりました。
ウナギなら、カフェベネでぐんちゃんと一緒にやってたから知ってる女優さんですね。
わざわざ画像引っ張ってこなくても・・・・・だけど、一応ね。
ぐんちゃんしか見てなくて、あまり印象にないって方もあると思いますが、美人ですよね。
ちょっと意地悪っぽくて。
そんな彼女の役はホテルを経営するお金持ちの奥様で、従業員たちから嫌われてる
いや~なタイプ。
1~2話はそんな嫌な役(アンナ)を演じていて、記憶喪失になってからは、だんだんと可愛い
女性(サンシル)になっていきます。
性格はそのままだけど、貧乏な家に住むことにって、なんでもやらないと生きていけない
境遇になったので、生活する中でだんだんといろんなことを学んでいくんです。
そのサンシルがチャーミングで可愛くって。
コメディなのに、最後はホントに泣ける。
1~2話はそうでもなかったけど、だんだん面白くなって、
ラストもいい感じだし、おすすめドラマです。
記憶喪失になって、転がり込んだ家に3人の男の子がいたんですが、その子たちの名前が
ジュンソク、ユンソク、クンソク。
何が笑えるって、名字がチャンだから、三男はチャン・クンソク。
韓国ドラマでいつも不思議なのは、名前をフルネームで呼びますよね。
ムギョルがよく「ウイ・メリー」て言ってたみたいに。
で、このドラマでも 「チャン・クンソク~」って。 すいません、ただそれだけです。
TSUTAYAでぐんちゃんのTカード作ったら、ぜひこのドラマ借りてみてくださいね。
アジドラでも再放送やってるのかな???
そうそう、このドラマはアメリカ映画「潮風のいたずら」のリメイクだそうですけど、見てないから
わからな~い。
******************************************
<脚本> ホン・ジュンウン、ホン・ミラン
<監督> キム・サンホ
<出演> ハン・イェスル、オ・ジホ、キム・ソンミン、パク・ハンビョル
2006年 全16話
<あらすじ>
豪華クルーザーから海に落ち、記憶喪失となった超セレブで高慢な人妻アンナ。
かつて彼女に何度もひどい目にあわされた小さな建設会社を営むチョルスは、偶然にも記憶を
失ったアンナを発見。
復讐のために彼女を家に連れ帰り、3人の甥の世話や家事をやらせるが、結局はアンナに
ふりまわされてしまう。
一方、記憶喪失でもわがままっぷりは健在のアンナだったが、チョルスや素朴な田舎の人々と
触れ合ううちに、人間不信だった彼女に変化が・・・。

