今日は連休2日目。
昨日はみぞれが降ってたけど、今日はいいお天気![]()
ランチを食べに行ってきました。
地方ネタで申し訳ないけど、行ったところは京都府京丹後市大宮町「うさぎ屋」
地元で撮れた新鮮野菜を食材に使ってあって。
今日はビーツを使ったものがたくさん。
ビーツって・・・・あまり食べないですよね。
前菜3種
サラダのドレッシングはビーツ
スープももちろんビーツ・・・・・うさぎが可愛い~
これが癖がなくて美味しい~。
私のメインはパエリア
友達のパスタはビーツ・・・・衝撃的な色ヽ((◎д◎ ))ゝ
こちらはもう一人の友達のカツ丼
デザートはこれまたビーツのロールケーキ
友達はブロッコリーのホワイトチョコムース??だったかな?
お値段も安くてお腹いっぱい。
ちなみに、ビーツという野菜を知らない人のために
こんな野菜です。癖がなくて食べやすいですね。
実は私、使ったことなくて・・・・・
クックパットみたら、ホワイトシチューに入れると、ピンクになるって。たしかになりそうだわ。
帰り道・・・・・・
私の娘がバイトをしている喫茶店に寄ってみようかということになって。
バイトに入ってる時は絶対来ないでって言われてたけど・・・・・・
注文は娘が取りに来てくれた(≡^∇^≡)
身内なのに、普通のお客さんに接する口調で話す娘に、「大人になった」と感動してうるうる
してる友達・・・・・生まれたときから17年間、見守ってきてくれたからだな~
帰ってから・・・・・娘が怒るかなと思ってたらそうでもなかった。
働く姿を見といてとよかったわ~
今日はいい1日でした![]()
お休み前のぐんチャージ
あと1日、いい休日を・・・・・・・・

















