このドラマかなり前に見た作品なんですが・・・・・・・
最近このドラマの主演男性チョ・インソンとソ・ジソブのドラマを立て続けに見て、こんなドラマが
あったなぁと思い出しました。
このドラマ、私が見た韓国ドラマで、一番の衝撃のラスト。
衝撃としか言いようがない終わり方です。
主演の女性はぐんちゃんファンならみんな知ってるハ・ジウォンさん。
ファンジニでぐんちゃんと共演しましたね~。
あの頃からかなりお姉さん的な感じだったけど、あの時からあまり年を取らないみたい。
この方のドラマはみんな視聴率がいい。
シークレットガーデンとか、今も「奇皇后」はかなり視聴率がいいみたいですね。
でも、このドラマの役どころはあまり可愛くない(性格が)、何を考えてるのかわからない感じで
男2人のどっちが好きなのか、見てる側からまったくわからなくて、
私の理解力不足?と思ったのですが、ドラマがそういう設定だったようで。
だからあのラストになるわけですけどね。
この衝撃は見た人しかわからないので・・・・・・見てください。
面白かったかと言われると、そうでもなかった・・・・・かな。
でも途中で辞めずにラストを見てよかったって。
韓国ドラマはやはり、え~???って言うことが起こらないと面白くないのかも。
そう思うと「きれいな男」にしても「ラブレイン」にしても物足りないところがあったのかな~。
でも、このドラマ貧富の差がありすぎだし、やたら偶然が多いし、ちょっと変な話。
はまった人とそうでない人とに分かれる作品かな~と。
韓国でははまった人をバリ廃人って言ったらしいけど、そこまではね~・・・・・
今視聴中のドラマ、
「優しい男」 「紳士の品格」 「私の心の声が聞こえる?」 「アイドゥアイドゥ」 「ルビーの指輪」
「マイ・プリンセス」 「赤と黒」 「神のクイズ」
「マイ・プリンセス」だけがいまいち・・・・・・挫折しそう・・・・・
今は1週間で30時間も録画してるので、ハードが満杯( ̄ー ̄;
ZEPPのDVDが届く前に見とかないと~ヽ(;´ω`)ノ
*******************************************
<脚本> キム・ギホ
<演出> チャ・ムンソク
<出演> ハ・ジウォン、チェ・インソン、ソ・ジソブ
2004年 全20話
<あらすじ>
チェ・ヨンジュ(パク・イェジン)は、チョン・ジェミン(チョ・インソン)と婚約中。だが、P財閥の次男
ジェミンは、女にだらしなく、今も女優と浮気の真っ最中。もともと政略結婚でジェミンに対し、
愛情を持っていないヨンジュは、恋人カン・イヌク(ソ・ジソプ)を追って、インドネシアに来ていた。
イヌクは、ヨンジュの婚約を知り、ヨンジュの前から姿を消していた。バリに着いた二人の前に、
ジェミンが現れる。兄から、ヨンジュのバリへの一人旅のことを聞いたジェミンは、先回りをして
いた。驚き、ジェミンにイヌクのことを、偶然会った大学の先輩だと紹介する、ヨンジュ。一方、
バリでガイドの仕事をするイ・スジョン(ハ・ジウォン)は、偶然イヌクの乗るタクシーに、無理やり
相乗りして、車内でイヌクを怒らせてしまい、降ろされる。次の日、P財閥の息子の観光ガイドとい
うことで、いさんで出かけたスジョンは、気まずい雰囲気の3人の観光ガイドをすることに。
スジョンは、イヌクを財閥の息子だと勘違い。観光が始まる・・・。
