今日から2月なのに、春のようにポカポカお天気
なんですけど~
2月に外でシーツが干せるなんてこの地域じゃありえないヽ((◎д◎ ))ゝ
もうこのまま春になんてことはないよね???
APショップのカレンダーを職場に持って行ったので、我が家には公式カレンダー2種類。
1月があま好きじゃなかったので、(メイクが濃くて・・・・・)、我が家ではずいぶん前から
2月になってたけど( ̄ー ̄;
少年のような短髪もよかったけど、やっぱりこの長さがしっくりくるかな・・・・。
ぐんちゃんも4ケ月待ってって言ってたらしいから、また伸ばしてくれるようで。
いや、でも4ケ月ではこれにはならないと思うけど(^▽^;)
今日は朝から小豆を煮込んで、粒あんを作ってみました。
で、どら焼きに。
ホットプレートでホットケーキの要領で焼くだけだし・・・・と思ってたけど、
材料が違うから簡単にはできないことにあとから気付く(´・ω・`)
はちみつとか、砂糖の分量が多いから焦げるし、くっつくしで・・・・・
あんこが余ったから、明日はイチゴ大福に~(≡^∇^≡)
そうそう、今日はホントならレオンの耳の手術![]()
でも今週の通院治療でなんとか治りそうなので、様子をみましょうと言ってもらえた。
ボーダーコリーっていう犬種は麻酔が合わない子もいるそうで、ちょっと怖いし、手術というより、
全身麻酔しなくていいからよかった~
でも、この耳の病気は癖になるそうだから、気を付けないと。
で、レオンはちょっと安心なんだけど、
この間の日曜日の夕方に、旦那が「物が2重に見える」とか言い出して。
救急でCTを撮ってもらって・・・・・・緊急を要することはないけど、脳外科のあるところで
MRIを取るように言われて、来週月曜日の結果待ちの状態。
CTを見る限りでは脳梗塞とか、頭に血が溜まってるとか、そういう怖いことではなさそうなので、
あまり深刻に考えてはないけど・・・・・・(・・;)
8年ほど前に脳に繊維腫ってものができて手術をした経験があって、それがまた大きくなって
るのかもって。
これは悪性ではないのでほっておいてもいいそうで。
なので、そんな心配はいりません。
前回は悪性か良性かわからなかったので手術したし、あの時はさすがに焦ったけど。
先生、頭がい骨を半分外しますって普通に言うし。
住宅ローンもたくさん残ってたし、生命保険の証書ひっぱりだして、お金の計算とかしてた・・・
やっぱり残された人間の、これからの生活が大事だし~(;´▽`A``
犬も人間も病気はいやですね。






