めいぷるのつぶやき | めいぷるのつぶやき

めいぷるのつぶやき

韓国が大好き❤️
韓国ドラマ大好き❤️
俳優チャン・グンソクさんが大好き❤️
BTSキムテヒョンが大好き❤️

そんな私の日々のつぶやきです。


ここ2年くらい、まったくテレビを見なくなった私。


っていうか、見る時間がなくて、ドラマもバラエティーもニュースさえ見ることがない。


テレビを見るのは、録画した韓国ドラマを見るときと、ぐんちゃんのDVDを見るときオンリー。


時々、パソコンをしてるそばて娘が見てるテレビをちょこっと見るくらいで、ほんと情報から遅れてる。


ニュースはYahoo!でトピックスをみておおまかなところが分かればいいかなって。


この間も、ビックダディーって誰?って聞いてびっくりされたし。


そして、私はいまだに楽天のまーくんって言う人を見たことがない。


ま、いいのいいの、私はぐんちゃんだけ見ていれば。




そんなわたし、今日、ひさしぶりに堅さまを見ました。


娘が見ていたベストアーティストっていう番組。


桔梗が丘って歌。


知ってはいたけど、今日歌詞を改めてじっくり聞いたら、すごく良かった。



「ただいま」の声が小さいときは心配で仕方がないんだけど


丸くなった背中に手をあてて


できるだけ優しい声で言おう 「おかえり」



昔、母に言われたことがあります。


「ただいま」の声で今日どんなことがあったかわかるもんだって。


すごくショックな出来事があって、落ち込んで帰ってきた日のことです。


その時、母親ってすごいな~って思いました。


私は今、そんな母親になれているんだろ~か???




夢中になるものは変わるけれど、


夢中になる気持ちは変わらないで。



冷たい雨が 頬切る風が あなたの心を砕くかもしれない。


負けないように 取り戻せるように ここだけはあたためておこう。



この部分もジーンときました。


いつも新しいことを考えて、私たちを楽しませてくれるぐんちゃんにこの言葉を伝えたい。


ドラマのことだけではないけど、なにかと注目される。


傷つくこともたくさんあると思うけど・・・・・・


ぐんちゃんを応援してるうなぎはたくさんいるんだよ。



あと1時間だ~


チャングンソク Asi-Pri  JKS



青字の歌詞は平井堅さまよりお借りしました。