最近見終わりました~
やっと全部見た、ユン・ソクホ監督四季シリーズ![]()
ソン・スンホンの髪の毛の色がいや~って、職場で言ってる子がいたけど、私は嫌じゃなかったな~。
ちょと古めかしい感じがしたけど、ま、実際古い作品だし・・・・・でも私は面白く見れましたよ。
主人公へウォンは、婚約者がいるのに、なぜかミヌを見ると心臓がドキドキときめいてしまう・・・・
それはなんと、ミヌの元婚約者の心臓を移植していたから~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
って恐ろしい話だけど・・・・・
ほんとかどうかわからないけど、そういう話って聞いたことありますよね?
たしか東野圭吾の作品にもあったし。
わからないでもない。
でもミヌもヘウォンに死んでしまったウネを感じる・・・・・っていうのはちょっとうそくさくない?
ま、そんな内容の話なんだけど、この作品に関しては、ソクホ監督の映像美をあまり感じられなかったのはどうし
てだろ~
ヘウォンとミヌの切なさはすごくジーンとしたけど、勘違い女チョンアにイライラして・・・・・・
この女性はほかに見たことない女優さんだけど、あまり美人じゃないです(^▽^;)
へウォンは前に「個人の趣向」ってドラマで元気な女性役を演じてるのを見ましたが、今回は病弱な役柄で、
ちょっと似合わないな~って。明るい役の方が可愛いです。
さて、ソクホ監督の作品全部で5つ見たわけですが・・・・・・・
私的には・・・・・・
ラブレインがダントツで一番よかったんですよ。
ぐんちゃんだから???それはどうしても仕方ないけど、、、、、、作品的によかったと。
俳優の演技、映像美、シナリオすべての面で、そう思いました。
以下、秋の童話→夏の香り→春のワルツ→冬のソナタ
私、どうしてもペ・ヨンジュンさんが受け入れられなくて・・・・・・(;´▽`A``
感動もまったくなかったので・・・・・ま、人それぞれ感じ方が違うということでミアネ・・・ヨン様
あ、チェ・ジウさまはよかったです。
今度の家政婦のミタのリメイクも似合いそうです~
そういえば、韓国ドラマ大賞の授賞式が幕張メッセであるんですね。
ぐんちゃんはもちろん表彰されるだろうけど・・・・・札幌ZEPPの日だわ(・・;)
投票まだの方~イケメンですよ~
**********************************************
<演出> ユン・ソクホ
<脚本> チェ・ホヨン
<出演> ソン・スンホン、ソン・イエジン、リュジン、ハン・ジヘ
2003年 全18話
<あらすじ>
幼い頃から心臓が弱く、数年前に移植手術を受けたヘウォンは、恋人のチョンジェにプロポーズされる。やがては
結婚するつもりだが、返事は保留にしてある。
ある日、ヘウォンは山で蜂に襲われそうになったところを、見知らぬ青年、ミヌに助けられる。災難が重なり、二人
は山荘で夜を明かすことに。最初は警戒するヘウォンだったが、次第にうち解けていく。
一方ミヌは、ヘウォンがつぶやいた一言に驚く。それは、死別したかつての恋人ウネが、初めて彼と出合った時
に口にしたのと同じ言葉だった。ミヌは何か運命的なものを感じる。

