7月15日千葉県の佐原に日帰りで行ってきました!
まずは水郷にある水郷佐原水生植物園へ
蓮を見に行ったのですがちょっと遅かったみたいです(*_*)
そのあとはちょっと離れた佐原の道の駅から歩いて、佐原の街並みへ行くための船に乗りました。
その街並みの風景がこちら!
京都っぽくて素敵ですよね!
千葉県だとは思えないくらいです。
ここには日本全土を測量したことで有名な伊能忠敬さんの旧宅が残っています
そしてー!佐原の大祭で主役ともいえる山車を見ることができました(´ー`)
すごく立派でした(*´∀`)
日帰りでしたがすごく充実してました(^O^)
Android携帯からの投稿




