Naturalism-F1340087.jpg

職場の男性スタッフとニンニクの話になって、久々に食べたくなって買ってみた(・∀・)

実家にいたころはたまに食べてた……しかもニンニクと気付かずに(笑)

ちょっと食べてみたけど………


美味い!!!!ヾ(≧∀≦)ノシ


今日はこれから作業続行……

何だかいけそうな気がするぅ~↑↑
Naturalism-F1340085.jpg

一昨日、仕事の関係でお花を頂きました♪

可愛い( ´∀`)

しかし、ビンがなくてインクが終わったビンを洗っていけてます。
ちょっと情けない感じ(苦笑)

早くお家にも鉢植え置けるスペース作って、お花いっぱい飾りたい!!
植物大好きです。

ちなみに実家は造園業と植木屋を営んでいるので家の周りは花と木ばかりでした(笑)


今日で連勤一区切り!
止まったら寝そうなぐらい眠いです(苦笑)

帰宅すると夕飯作る気力も出ないし体力もなく、だいたいバタンと死んでるから最近の夕飯はなかなか酷い(苦笑)
お弁当と朝食はちゃんとしてるけど。


明日はやっとお休みだから洗濯と掃除をフルにやりたい!!
と思ったら明日原稿締め切りだった(笑)
あと今週中にもう1こカラーだしたいし。
来週は他にも仕事………


ま、何とかなるだろう(笑)

ならなくても、やれるとこまでやるぞ(`・ω・´)

そんなこんなやってたら4月終ってあっという間にイベントになってそうな。


とりあえず、引きこもって作業したいのとやりたいことやりたい気持ちが入り交じる中、そのどちらでもなく仕事してます。
おーわーれー←


今日の天気はきつい…
今、背骨・右肩・首と右耳裏の神経伝達がやられてて通院治療してますが、この低気圧は天敵です(T-T)
普通の生活や気候状態でも末期って言われるほど筋金入りらしいからな……(苦笑)

早いとこ少しでも良くなって欲しい…。
最近やってる背骨の矯正治療はいい感じなので〆切1つ上がったらまたやって貰おう!
Naturalism-F1340084.jpg

普通の勉強なんて真面目なことじゃなくて、ちょっとした実験的なことなんですが、

昨日の日記の中盤や過去いくつかの日記はこれをちょびっと意識してます(笑)



去年ぐらいに購入して、まずはぱっと目を通して、
それからチョロチョロ項目を読んでる本。

これが結構納得の一冊。
さすが、ベストセラーだなって思いました◎


1回読むだけじゃ頭にボンヤリとしか頭に入らないし、それだと生かせないと思って必要があれば見返してました。


この本を読みつつ意識したことが、

●自分が直さなきゃいけない項目を探す(寧ろ有りすぎ(苦笑))
●その原因を考える
●それを直さなきゃいけない訳ともたらしたマイナス点

を考えた上で意識しながら本を読んで、

実際に意識しながら生活してみて
●自分の感情やモチベーション・やる気の変化
●ストレスの感じ方の変化、
●考え方や視野の変化、
●実践して得た結果の変化


さらに日記やブログに書いて考え方や具体的な目標を整理することで、思考を深めていくことが脳にとって良いって書いてあったので、
今までより明確にできてる部分と出来てない部分、良いとこ悪いところと変化によっての結果を書くことを意識しました。



で、結果としては昨日の日記通りの挫折癖直しと、
考え方は自分の言葉でざっくり書いてるんですが、元のはこの本からも学んだことも含んでます。


去年まで、本当にストレスやら脳内疲労が酷くて、それが結構色んなダメージを与えていたので…

考え方やそういうの内面を始め、そこからの影響で仕事も人間関係も体調にも反映されてたから。


とりあえず、脳に悪いことをしなければきっと良い作用もあるだろって気持ちで始めました。


とりあえず、結果では今のところは前向きです。
昨日の日記で言ったように不満なんて常にあるんですが、似たような内容でも以前はそれが大きなストレスになっていたことが、今は大してストレスじゃないです。

あんまりガクンと落ち込んだりもしなくなったし。
あとホルモンバランスからの感情の起伏がここ数ヶ月はおちついてます。
日記でもイライラしなくなったって書いたけど。


考え方を少し変えるだけで脳にもたらす作用も変わるってことは解りました。
脳が悪い方向に疲れないと気持ちも楽だし、
イライラしない分、極端なパターンでない限り人や物事に対しての考え方も以前よりは狭くならないかなと。

(普段の生活では。〆切とか特殊な状況下だとまた違う)


そんな感じで、この本のことは当たってるなって答えが出ました。
やってみなきゃ正しいかなんて解らないし。




あと、他に発見したこと。
自分は意外とこういう脳とかそれに基づく心理とか勉強するのが好きなのかもって気づいたのもあった(笑)


勉強っていっても今は本やテレビの情報から学ぶ程度で専門学的な勉強をしてどうこうってわけじゃないですが。

知らないでいるよりは、こういうの調べたり知ったりするのがおもしろいなって感じで。

面白いことが好きなんです(笑)

またまだ実践できてないこともあるし、気になることもあるからまたちまちま本やテレビチェックしよ♪