今日は部活の撮影会で秋田市内にある動物園に行ってきました。

思ってたよりデカイ。

ペンギンいるし、ゾウもキリンも居た。


写真は近々上げます。一眼で撮ったからそのまま上げられないんで。

何枚か選んで、来月の春季展に出す予定です。

当初は五月だったんですけどね、学務のミスで来月になっちゃったorz


んで、その後は先輩方とラウンドワンに行って、久々にマジアカやって、初めてスポッチャやりました。

思ってたよりずっと楽しい。

先輩方にビリヤードP黄球*のやり方教えてもらって。

ビリヤードデビュー。

9が落とせなくて負けちゃったけど、他の球は結構落とせたので練習しよう。

先輩にも素質あるって誉めてもらったし。


その後は居酒屋で呑みでした。

例のごとく、前部長と関西圏出身で関西弁のYさん、Oさんが、お酒の弱いKさん(内定おめでとうございます)に飲ます、飲ます。

K先輩はその後、少し寝て回復されてましたが。

特にYさんは散々にいじってましたが、最後はKさん家まで送ってくって言ってたしな。

眠って酔いもさめてちゃんと歩けてて、本人も大丈夫って言ってたけど、そこはちゃんと責任取るってのにちょっと感心したり。

ふざけても最後はちゃんと面倒見るんだなって。


自分たちがそういうノリをするときにはぜひお手本にしたい。

あ、もちろんのめない人に無理にのませるのはだめなのはちゃんとわかってますからね。

アルコール分解する酵素がはなからない人は、一口でもダメらしいですから。


また新入部員も入ったので、来月の打ち上げは盛り上がるだろうからむっちゃ楽しみ。


まあ、やりくりは考えなきゃな。交際費ってのは掛かるもんだもんなあ。

来月は友達のお誕生日もあるし、浪人した子なので、仲間内では初めてのハタチ。

せっかくだから、お酒も用意しようって言ってるんだけど、問題は誰が買うかだな。