GPファイナル/動画を見ました。

なんとなく・・・怖いもの見たさで、Youtubeで検索をかけ、GPのFreeの演技を何人か見てみました。
安藤選手よりも、高橋選手の方が、思いっきり危なかったんですね。
キスクラでも、モロゾフ氏が背中をRubRubRub....なぜなぜなぜ~~~ってず~~~としてくれていたし・・・。モロゾフ氏って、練習中はどうか知らないけど、優しいコーチだなぁ~。
暫く座っていてもずっと息が上がって苦しそうにしていたので、「途中でやめようかと思った・・・」とのコメントしたわけが分かりました。
あの状態で、かなりふらふらなステップは、今回レベル1の判定ではありましたが、最後まで滑りきった高橋選手の精神力には、ワタクシ・・・会場にいたらスタオベです。PCの前でもしちゃいました。(笑)
以前だったらジャンプだって後半いくつか総崩れになる選手・・・というラピュテーションもありましたが、彼は本当に心身ともに成長したんだなぁ~って、思いました。
体調管理も自分の責任・・・と、厳しいことをおっしゃる方もいらっしゃいますが、相手は目に見えないウイルスですからねぇ~。
ある程度の感染を防げても限界があります。
どうか、この後の大会はウイルスにも怪我にも見舞われませんように・・・Dice/D-Takこと高橋選手のために、念を送りたいと思います。
いやぁ~~~、本当に、今回はある意味とてもImpressive演技でした。