即決即答 | Inside Edge 

即決即答



Munchkin3号には、お姉ちゃんのスケート練習に付き合わされ選択肢なくリンクに来ているお友達が何人かいます。


その中の一人・・・Mason君(一つ年下の彼)のことをとても気に入っていて、毎週金曜日はいつも一緒に遊んでいます。


Mason君のママは自分の息子のことを可愛がってくれるM-3のことをとても気に入っていて、夏の間に自宅のプールによんでくれたり、いつも2人分のスナックを持たせてくれるので、Mason君のママにもよくなついています。


そのMason君がこの一月ほど現れなかったので、ふと気が付いたらお姉ちゃんがしばらく練習に来ていませんでした。

昨日久々の再会だった二人は、Mason君のママから小銭を貰って二人でゲームコーナーへ行って仲良く遊んでおりました。


しばらく来なかった理由は、Mason君のお姉ちゃんが病気だったためで・・・その病気というのが、以前ここのエントリーにも書いたMano diseaseだったそうで、そのため暫く運動が出来なかったようです。

先週末に無事にドクターストップが解除され、金曜日の夜から復活したお姉ちゃんのおかげで、久しぶりの再会を果たせたというわけでした。


本当は、ひかるちゃんのお迎えに行くパパと一緒に行く!と決めていたはずのM-3だったのですが、急遽プラン変更!で一緒に行くことを取りやめたのですが、どうするの?と訊いた時に一瞬だりとも迷いもせず即答で、「やっぱり残る!」と返事が返ってきたときは、ブリーチャーからずり落ちそうになった私でした。(笑)


Mason君・・・Cuteだしねぇ(笑)その選択をしたことは、ママは責めないけどさ・・・パパがちょっと不憫だわね(爆)



***

おまけ♪


練習の後、ひかるちゃんのお迎えから戻って来たパパに、どうして暫くMason君がリンクにこれなかったかを早速解説しておりましたが・・・

Manoのことをこんな風に・・・


“なんかね、Mason君のお姉ちゃん、モーモーって病気とかだったって、いってたよん♪”



うん・・・惜しいね>Munchkin3号・・・いやぁ~気持ちは分かる(笑)

ニアピン賞進呈。