スケエヌ/個人的な思い込み見どころ*その2 | Inside Edge 

スケエヌ/個人的な思い込み見どころ*その2



日本でも大人気で上位に来るであろう中国の2チームはこの際置いといて・・・・


Top6にどこが残れるかを数えてみたのですが・・・

カナダのナショナルチャンプValerie MARCOUX / Craig BUNTIN 組がくるでしょ~・・・それからロシアの中堅Julia OBERTAS / Sergei SLAVNOV 組が来るし・・・この4チームがTop4は硬いと思うのですが、5位6位に来るチームが発展途上のチームの出来具合が今のところISUで発表されているBioからPredictionしなくてはならないので、もう少しソースが欲しいところです。


でも私が願っているのは、このTop4にカナダのUtako WAKAMATSU / Jean-Sebastien FECTEAU 組というか、この組は大きく崩れなければ、今回Top5は間違いないと思います。

詩子ちゃんも日本のファンの皆さんの間では既に有名ですが、カナダではすっかりのベテランチーム・・・がんばって欲しいと思います。


そして・・・アメリカ若手、2006年のジュニアワールドチャンプのJulia VLASSOV / Drew MEEKINS 組がきてくれたら・・・と思っております。

ジュニア上がりの二人は、既に一度スケチャイに参戦しておりますがその際には6位。

やっぱりシニアに上がるとそこには乗り越えなくてはならない厚い壁が・・・。


二人の練習風景は、NFLのPatriotの本拠地スタジアム近くにあるリンクで時々見ておりますが、ジュリアちゃんの両親でもある2人のコーチが見守る中、丁寧にひとつずつエレメンツを練習し、オフアイスでは二人で一緒に学校のホームワークをする姿も・・・いつも兄妹のように仲良しの二人です。


今回グランプリシリーズに出発前に会えたらちょっとだけ日本通貨を渡してエールを送ろうと思っていたのですが、とうとう会えずじまいで残念。


ジュリアちゃんのお父さんでもあるコーチVlassov氏が、今回彼のトレードマークでもある黄色いジャケットをまた着ているか・・・も、とても気になるところです。(笑)

Top4~5の選手と比べたら、まだまだなレベルのチームではありますが、将来はアメリカのペアを背負って立つことになる2人だと思います。

日本でご覧になる皆様も暖かく見守っていただけると嬉しいです。