スケカナ/やっぱりレナちゃん!フリーの動画とカナダの解説 | Inside Edge 

スケカナ/やっぱりレナちゃん!フリーの動画とカナダの解説

スロートリプルアクセルに成功した、レナちゃんとジョンのフリーの演技・・・動画がみつかりました。


http://www.youtube.com/watch?v=bfXDm-wwKzY


注目のスロートリプルアクセルは、3:35ごろです。

でも、私が注目して欲しいのは解説者の3人の内の2人


最初に、二人の技術はアベレージ(平均的)だから、そこから抜け出し世界でメダルを狙うには、スロートリプルが必要!だから彼らはそれをやっているとのコメント・・・。

その男性の解説者は、ちょっとネガティブなコメントが続いたので、カナダと今回競っているしなぁ~と、若干むっとしつつ聞いておりました。(笑)

対して女性の解説の方は、ラッソルリフトの入り方がとても難しい・・・イナバウワーの後片足になって・・・と詳しくポジティブで対照的に好印象なコメントでした。

レナちゃんのことも素晴らしいコンペティターだと絶賛!


後半に入って、解説者の名前が画面に出てきたのですが・・・


なんとなんと・・・ソルトレイクシティーのオリンピックで、あの曰くつきではありましたが金メダリストになったペア・・・ジェイミーとデイビッドだったんですね。



そして、もうひとつの・・・なんと!


動画の始まりのコメントに、二人がクワドルプルサルコゥを練習しているけど怪我のためにここでは披露しないとのはなし。。。私は初耳でした。


スロー四回転まで挑戦しているなんて・・・やっぱりレナちゃんはすご過ぎです。

でもこれでまた怪我のリスクが高くなるわけで・・・レナちゃんの体への負担を考えると・・・どうしても言いたくなってしまう(涙)


サイドバイサイドのジャンプ

しっかりおりてよぉ~~(懇願)>ジョン!!!

しっかりしてくれぇ~~~!!