派手に転倒! | Inside Edge 

派手に転倒!

消えたのを再度書くのは嫌いっす。

でも、気を取り直して・・・


昨日のロングプログラムは、最初のダブルアクセルで派手に転倒した娘ですが、でもなぜか私はすっきり♪

なんとも晴れやかな気分でコンペを終えました。


でもそう思ったのは私だけだったみたいで、コーチのPaulはちょっとがっかりした様子。


これまでコンペのたびに萎縮して回転不足のダブルアクセルで何度かおりたことはあっても、当然減点は沢山つくし認定されませんでしたが、今回初めてアグレッシブなテイクオフを見せてクルクルとしっかりダブルアクセルが回転して、片足でおりた・・・コケタ!という感じでした。


スコアーを見るともちろんダブルアクセルからはマイナス3が見事に並んでおりました。

もうそれは気持ちがいいくらいにおそろ(爆)


その転倒の影響がその後のプログラムに出て、レベルアップを狙って変更したスパイラルやスピン、ステップもスコアー伸びず、細かいミスが出て、トリプルループはまたダブルの判定ではありましたが、それでも自己ベスト更新。


その辺りがちょっと疑問ではありますが、最後まで諦めずにプログラムを纏め上げたところは、褒めてやりたいと思います。


娘は昨日のショートでレベル3を貰ったスピンのフットチェンジでの失敗も悔しがっておりました。

まぁ~今の実力では、これが精一杯でしょう。


次でがんばれ~・・・

あ、次って新しいプログラムでの地区予選だわ(爆)


今シーズン終了まであと3週間ほどです。