体重管理 | Inside Edge 

体重管理

最近、体重のコントロールにとても苦しんでいる母と娘。

私はトリプルはおろか、氷の上に立つことさえないので別にいいのですが、娘の足にかかる負担を思うと、どうしたって、100gだって軽いほうが良いんですけどねぇ。

学校に行き始めると太ってしまう娘です。

今回は、こんな強硬手段に出ました。

体重をあと6パウンド落とさないと、おニューのドレスは作らない!!

と宣言しました。

でも私も経験がありますが、甘いものを体が欲するお年頃って・・・ありますよねぇ~。

学校はどうしたってあと30日ほど夏休みまで通わなくてはならず、私が背中に張り付いていくわけにはいきませんからねぇ~。

あとは、本人の意思によるってことなんですけど・・・むちゃ弱すぎです。

でも、ジャンプのランディングでヒザや足にかかる衝撃を考えると、このままでは怪我にもつながります。

なのでここは心まで鬼にして・・・怒った様は三女に「ママおに~」と指摘される暗い怖いらしいのですが、でもマジで怒っております。

せっかくここまできたのに・・・自分でチャンスをつぶそうとしていることに気がつかないのですからねぇ~。

困ったものです。(苦笑)