スロ~~~モ~ション。
どうせまた蹴られると思って、ヤケクソで送信してみたら、突然サクサク(笑)
でも本当に最近、よくけられたり、書いたレスが消えたりしてがっくりすることがシバシバありますよね。
仕事に出る直前の短い時間に書いたものが消滅していたりすると、本当に脱力してしまいます。
おっと、愚痴ばっかりの出だしになってしまいました。
タイトルのスローモーションですが、先日URIのフィギュアスケートセッションで練習中に、いつも顔をあわせるビギナーの女の子を連れてきているお母様2人から、こんなリクエストがありました。
娘たちにアクセルを飛んでいるところを見せてやって欲しいからスローモーションでとんでくれと・・・。
ディレイ アクセルでってことですか?って訊いて見たのですが、な、何ですかそれ?状態(笑)
仕方がないので、そのまま娘に伝えましたが、スローモーションなんて無理!といいつつ←当たり前。録画ビデオじゃないんだから(笑)
大きなシングルアクセルをその2人の女の子の前でとんであげました。
口をあんぐりとあけて見ていた女の子たちですが、どうやらコーチなしでアクセルを練習し始めたようで・・・かなり無理があるというかなんというか・・・。(苦笑)
いろいろと根掘り葉掘りお母様たちに訊かれたので、フリースタイルを教えるローカルのコーチの情報を何人か教えてあげました。
10歳ぐらいの子供さんだと思うのですが、自己流でここまで上達したのなら結構ポテンシャルあるかも・・・って思いました。
今日もEaster Vacation中であいているリンクが少なく、午後からURIに行く予定です。