レナちゃんのスロートリプルアクセル
Bostonセルティックスのゲームがオーバータイム3回になり、放送時間が深夜の1時ごろになってしまったのですが、でも仕事中だった私にはそれが幸いしました。
深夜2時半ごろ・・・一人“やったぁ~!”と叫んだりして・・・(笑)
全米のペアとアイスダンスフリーでは、悲喜交々あって予想外に大変盛り上がりました。
その中で最もエキサイティングだったのはやっぱり、Rena Inoue&J ohn Baldwin組が世界初のトリプルスローアクセルを成功させたこと。
会場も、解説の人達もこの日一番盛り上がった瞬間だったと思います。
決まった瞬間Johnは一本指を突き上げ、レナちゃんも満面の笑みを一瞬浮かべましたが、すぐにプログラムの曲に入り込むかのように表情を引き締めました。
前半出だしからJohnが飛ばしているというか、ラッシュ気味で、でも気合が入っていて今日は違うかも・・・と思っていたのですが、今回は最後までしっかりレナちゃんをサポートしてくれたと思います。
オリンピック出場決定おめでとう♪
もう一度、オリンピックの晴れの舞台でスロートリプルアクセルが見れたらうれしいなぁ。