次のテスト準備 | Inside Edge 

次のテスト準備

今日は、ペアのコーチPaulが振り付けをした2つ目のペアテスト(Juvenile)のプログラムが完成しました。

いつものように順を追ってエレメンツを書きたいのですが・・・
今日変更した箇所もあって、全部覚えきらなかった私・・・リンクサイドで凍死しそうになってたし(爆)


音楽、N響演奏の『利家とまつ」のテーマ曲にのって・・・
出だしはセンターサークルからで、一度サークルの外側までに離れて、アプローチからタンゴスピン(キャメル)

それから、リンクのエンドまでフォワードペアストロークから

リンクサイドの長いラインを使ってのループリフト・・・クリス君はM-1の腰の部分で持ち上げて3回ターンしなくてはなりません。

そのあと、サイドバイサイドのアクセル、シングルループのコンビネーションジャンプ

トランジション・・・2人のポジション内外を入れ替えて、ペアスパイラル

スパイラルが終わった直後に、スローシングルアクセルジャンプ

中央にバックワードのストロークでもどって、フォワード、インサイドエッジのデススパイラル

スパイラルから出たら、斜めにリンクを使ってルッツリフト(Preliminaryテストでもやったリフト)

全リンクのセンターラインを使ってサイドバイサイドのステップシークエンス

ステップが終わってエッジからコーナーに移ってサイドバイサイドのダブルループ

それから、難関のサイドバイサイドスピンコンビネーション(キャメルーシットースクラッチスピン)
で最後のポーズでおしまい。


途中ちょっとカンニングをしましたが、何とか思い出せたみたい。(苦笑)


スローのシングルアクセルは安定してきたので、デススパイラルとサイドバイサイドのスピンをドリルしてプログラムを何度も通して練習し、テストに備えなくてはなりません。

テストは、12月1日がクリス君の大学の期末試験と重なって出来ないため10日に延期(でもこれもまだ未定です)

ペアスケーターは、そう何処にでもゴロゴロいるわけではないので、ジャッジのテストを受けるジャッジの卵たちにとっても、M-1とクリスは貴重な存在のようで、テストのスケジュールがうまく調整できないようだったら、特別にセットアップしてもいいから・・・とクラブオフィサーからも申し出があったほどです。
クラブのボードミーティングで、ペアのクラブアイスタイムがないから、今後時間を作れるよう検討しようと意見を出してくれたボードメンバーもいて、このペアにとって、いろいろ良い風が吹いてきたようです。

目標は、年内にJuvenileペアのテストをパス・・・てところかな。

今日のレッスンは、たまたま見つけたデッドアイス(リンクの開き時間)をマネージャーに交渉してタダで使わせてもらったうえに、貸切と言う願ってもない好条件でした。

順調にプログラムも仕上がって、調子も好調・・・二人の腕をつかむタイミングなどもずいぶんと細かいところまで合わせられるようになりました。
まだまだ、いきがぴったりとは、表現できませんけどね。(苦笑)

オフアイスでの2人様子を見ているとだいぶお互いに言いたいことが言えるようになってきたようで、笑顔がずいぶんと見られるようになりました。
オフアイスの前に休憩を取って、お腹がすいたとうるさいM-1にベーグルのチキンサンドウィッチと、ローカーボのチョコカップを用意していたのですが、半分が私の遅いランチとなるはずだったのに・・・・当然のごとく、クリス君と半分こで、気がついたら私のランチは何も残っていませんでした。く、食い物の恨みは・・・って話しではなくて・・・あれだけの運動量ですから、二人ともとてもお腹がすくみたい。
特にクリス君は、ダイエットも気にしなくていいようなので、よく食べてくれます。
今度から3人前で準備しなくては・・・