思った以上に疲れていたようで・・・(苦笑) | Inside Edge 

思った以上に疲れていたようで・・・(苦笑)

無残に撃沈されてしまいましたが、続きです。(苦笑)

本番前にM-1以上にひどく緊張してしまった私・・・周りの人が見ていて、心臓発作を起こしそうな感じだったとかで(苦笑)

その緊張がうつるとよくないと思い、プライマリーコーチに任せ、30分ほど前からブリーチャーの方で観戦することにして、行ってみたら・・・
な、なんと・・・そこにはパートナーのクリス君とご両親が御揃いで・・・しかも、クリス君・・・ピンクのバラの花束と白熊のエンジェル縫いぐるみを持参しているではあ~りませんかぁ~・・・(つつつつつつーーーーっ←M-Momの背中を流れる冷や汗)

だ、誰が呼んだんだぁ~っ!あ、私だ・・・

前日予選が終わった時点で、早朝練習のお礼もかねて電話で報告をしたときに、見に来るかも・・・と言っていたのですが、まさかご両親までご一緒だなんて・・・(滝汗、胃液逆流)
こうしてM-Momの緊張はピークに達してしまいました。(苦笑)

あいさつもそこそこに、少し下の席に座り、小うるさいMunchkin2,3や、私たちを見つけたて応援席に来てくれた、いつも一緒に練習をしている子供たちに、M-1のパワーフードとして持って来たお菓子を撒き餌にしながら、気もそぞろで前のフライトを観戦。

して・・・いよいよ・・・予選を勝ち抜いた選手8人が2組に分かれてウォーミングアップに出てきました。

M-1の滑走順位は、8人中6番目だったので、4人が滑った後にウォーミングアップです。
この滑走順位は、予選の1,2位と3,4位で分けられて、主催者のくじ引きで決められ、1,2位の方は優位とされる後半の滑走になると言う仕組みだったようです。

他の選手の出来は、今こうして思い出そうとしても、どうしても思い出せません。一応観ていたはずなんですけどね(笑)

前半の4人が終わり、残り4人が出てくるはずだったのですが、ウォーミングアップに出てきたのは、M-1を含め3人だけ・・・一人選手が棄権してしまったようです。<ちょっとやな予感・・・と思っていたら、棄権した選手は、M-1の前に滑る予定の選手だったようで、最初に名前を読み上げられたのはM-1でした。

少しだけ、慌てた様子でジャケットを脱ぎ忘れそうになって出てきましたが、氷の上に立ったら、ゆっくりと両手を挙げて間合いを取りながら、立ち位置まで・・・ホームリンクというだけあって、歓声も大きく・・・

     すみません、 ふぅ~~と、ちょっと深呼吸させていただきます。(笑)

音楽がスタートして、最初のエレメンツがダブルフリップ・・・少しオーバーローテーション気味・・・でも成功して次のWループコンビネーションに・・・
スピード高さ、キレともに、今までのコンペで一番良い出来でした。

そして、次のジャンプが前日転倒していた最も難易度の高いWルッツジャンプ。
ジャッジから左斜めによく見えて、チーティングまたはフラッツと呼ばれるインサイドでの踏み切りをすれば、一発で見抜かれてしまう位置。

一瞬スローモーションのような、とてつもなく長く感じてしまう助走から、後ろ向きの踏み切り!!!
しっかりとアウトサイドのエッジで踏み切り

成功!!!!!

多分この時点でのM-Momの血圧は200を超えていたと思います。(笑)

それから、スピードに乗ってフライングキャメルスピン

流れるようなジャンプシークエンス(アクセル、ハーフループ、ダブルフリップ)

スピンコンビネーション(キャメル、シットスピン、バックシット)<このとき最後のバックシットは主軸がずれてしまったけど、勢いで終わらせ、スピードを上げて直線のステップ・・・ステップの終わりは、ダブルフリップ、ダブルトゥーロープのWWコンビネーション。やったぁ~!!!!
成功!!!・・・あとはダブルループを降りて、最後のレイバックスピン!!!

きっとジャンプをノーミスで終わらせ興奮していたのか、レイバックがやっぱり少しずれてトラベリングはあったものの、最後のポーズへ・・・。
いつもは下を向いて終わる姿勢からおまけのターンを入れて、ジャッジとオーディエンスに手を広げて笑顔でアピール。

お辞儀をしてゆっくりと退場・・・。

ホームリンクの応援団が、みんなよくやったね!!!と私に寄って来てくれました。

残り2人の滑走者が演技を終えて、M-1とコーチのそばへ・・・2人ともとても満足した様子。
このとき、結果はもうどうでもいい・・・Munchkin1号は一番の敵、自分自身のプレッシャーと戦って勝った!
そのことが何よりもの収穫だと思いました。

結果が分かる前に・・・と、クリス君に花束とぬいぐるみを渡してもらって、みんなで外に出て記念撮影。


一番最初に結果を知らせてくれたのは、誰だったのか思い出せませんが、ジャッジのスコアー集計を伝達する係りをやっていた一人の女の子が、指を1にして駆け寄ってきた時、M-1はリンクの横庭芝生の所で、クリス君とオフアイスリフトを練習中で、頭上に上がっていたりして・・・(苦笑)
その後も、次々と結果を見た子供たちや、お母さん、他の選手のコーチが次々に駆け寄ってきて、おめでとうを言ってくれて、その対応に追われたM-Momでした。
中でも、3年間一緒にシンクロをやったお母さん達は、私以上に感激して、その中の2人は涙を流しつつおめでとうを言いにきてくれて、ずっとここで頑張ってきて良かったなぁ~と思えた瞬間でした。


長くなりましたが、ちょっと説明しておくと・・・
まるで世界選手権で勝ったかのように大騒ぎしているM-Momですが(笑)、このPre-Juvenileというのは、シニア(テレビで放送されるようなスケーター)から数えて6つ下のデビジョン。
Biginer
Pre-Preliminary
Preliminary
Pre-juvenile
Juvenile
Intermediate
Novice
Junior
Senior
M-1のスケートは、まだスタートしたばかり・・・なんですけどね。(苦笑)
来月には、Juvenileへの昇格試験を受ける予定です。

でも、この春からずっと、いろいろとトレーニングを積んできて、頑張ってきてきたから・・・目標だったこのチャンピオンシップで、最後にこんな結果が残て、本当に良かった。
これまで支えてくれたコーチ陣やグラブの関係者には感謝です。

それにしても・・・念願だったトロフィーを手に出来、バラの花束に熊のぬいぐるみまで・・・?
これ以上幸運に包まれる日は、そうないぞぉ~!>M-1(笑)

最後になりましたが、M-Momの愚痴散文にお付き合いくださった皆様、励ましのメッセージを下さった皆様のお蔭で、何とか心臓を破裂させずに済みました。(笑)

これからどれくらい、こんな感じでこのページが続くのか分かりませんが、またお暇な時には覗いてやってください。
ありがとうございました。
おしまい。


お、おっと・・・
書き忘れるところでしたが・・・最終日にあったIntermediate Solo Danceでも、どういうわけか1位に(苦笑)
金メダルをもう一つ頂いて帰ってきました。

80 INTERMEDIATE SOLO DANCE
Final Standings

Place

Name
1 2 3 4 5
Maj.

Tie Br.
1 KYOKO YANO, PAWTUCKET & PROVIDENC... 1 1 1 1 1 5/1
2 CATHERINE FERREIRA, PAWTUCKET & PROVIDENC... 2 2 2 2 2 5/2
3 AMY BOERMAN, CHAMPLAIN VALLEY FSC 3 3 6 3 6 3/3
4 CELENE OLANYK, SC OF AMHERST 4 9 3 6 4 3/4
5 HANNA CALDWELL-RAFFERTY, CHAMPLAIN VALLEY FSC 7 5 5 5 5 4/5
6 KRISTEN CARON, ACADEMY SC 10 7 9 4 3 3/7 TOM 14
7 CHELSEA PERREIRA, PAWTUCKET & PROVIDENC... 5 11 4 7 10 3/7 TOM 16
8 JESSICA CLAYTON, CHARTER OAK FSC 6 4 11 8 8 4/8 TOM 26
9 SARAH FLICKINGER, CHAMPLAIN VALLEY FSC 8 6 8 10 7 4/8 TOM 29
10 ASHLEY BROUILLETTE, PAWTUCKET & PROVIDENC... 11 8 7 9 10 3/9
11 RACHEL HADDAD, PAWTUCKET & PROVIDENC... 9 10 10 11 9 4/10