コンペ用ドレス | Inside Edge 

コンペ用ドレス

dress
ひょんな事でM-2のクラスメイトのお母さんが衣装作りのプロである事がわかり、Munchkin1号のドレスをコンペ用にリフォームと飾り付けを頼んでいたのですが、今日それが出来上がり受け取りに行ってきました。

最近の流行は、たくさんラインストーンをつけるドレスですが、まだPre-Juv.のローカルコンペにしか出ないので、ほどほどで、配置やデザインはお任せという事で頼んでおきました。


何でも、世界でコンペティションに出るような選手たちは、一着のドレスに$3000~$5000もかけ、オーダーメイドで作るらしいのですが、そんなお金があったら、裏庭の木を一本切り倒したいところです。<ネタ違い(笑)

もちろん、そんな高いお値段はしませんでしたが、スポンサー(実家の母)から援助のおかげで、今回は割とゴージャスに仕上る事が出来ました。
これを着て来月は2つのコンペへいざ出陣!

注*胸の小さいスパンコールは、元から付いていた物