おそるべし・・・ウェイトウォッチャー | Inside Edge 

おそるべし・・・ウェイトウォッチャー

昨日、スケート場で去年までいっしょにシンクロをやっていたチームメイトのお母さんを見かけたところ、なにか感じが違う。。。

“もしかして・・・やせた?”と聞いてみたところ
なんの躊躇もなく“いぇす!あい ろすと とぇんてぃーふぁいぶ ぱうんど”
と返事が返ってきた。
もちろん迷わず
“な、な、なにやってやせたのぉー!”
と聞くと・・・
一言“ウェイトウォッチャー”

うみゅううううう。。。まるでダイエットピルの宣伝みたいなこのワンシーン。

実は、ウェイトウォッチャーで痩せた!という人に間近で会ったのは、これで2人目。
もう一人も同じリンクに通っているスケーターのお母さんで、その人には、しきりに私にすぐ始めるように勧めてくれた。
別に頼んでもいないのに、パンフレットや間食もできるのよ!っとサンプルの食べ物まで持ってきてくれた。<ごっつぁんです

話だけを聞くと、とても健全なカロリー計算のダイエット方式で、そのカロリー計算をするための食事もフローズンで売られている。
サポートをしてくれるダイエッター達のミーティングもあるらしく、件のお母さんのおかげで、それがどこで行われているかも知っている。


が、しかぁーーーーーし!
M-Momには無理なのである。

1経済的に一人だけ別メニューを買う余裕はとてもない。
2和食やアジアンが大好きだから、三食アメリカンでは生きていけない。
3英語でのミーティングにもついていけない・・・と思う。
4人様には自分の体重が何パウンドかを公表できない。
5ダイエットは私の生涯をかけての趣味・・・だからいいのさっ!<だんだんヤケクソ(笑)


それなのに・・・

やっぱり気になってしまうウェイトウォッチャーなのである。