悪魔のささやき・・・ | Inside Edge 

悪魔のささやき・・・

 
このところのM-Dadのラボ変え騒動で、なんとなく落ち着かないM-Mom.

今日は、家賃のチェックを渡しに行ったついでに、大家さんにも引越しの可能性が出てきたことを話しておいた。

ちゃんと決まっていないのに、考えるだけ無駄なのはわかっているのだけど、気が付くと、引越しになってしまったら・・・と、つい考えている。

一番つらいところは、せっかく馴染んで来たMunchkin1、2号を転校させなくてはならないということ・・・。
それから、Munchkinsのお習い事…特にM-1のスケート・・・コーチも引越しにならないよう祈っているから…と言ってくれているし・・・

考えることはやっぱりMunchkinsのことばかり・・・

そんな中・・・ちょっとした悪魔のささやきが私の耳元で・・・。

“寒くなるこの時期のお引越しは大変・・・どうせ、M-Dadが一足先に住む所を探したり、ラボの様子を見に行ったりするんだったら、とりあえず単身で行ってもらってはどうよ”

“そ、そんなぁ。。地球外生命体と変わらぬ家事音痴のM-Dadを単身では、1週間以上放置できないわっ…でもそれ、いい考えねっ”

と、今回はエンジェルまでもが反論する気力を無くしていた。

単身赴任・・・この言葉がここ数日頭の中で渦巻いている。

M-Dadだって・・・やればできるはずだっ、最近は料理だって出来るようになったし…あと、洗濯物のたたみ方をマスターすれば・・・。

あと問題は、実家の心配性な母をどう説得させるか・・・これが以外にも面倒だったりする。

単身赴任・単身赴任・単身赴任・単身赴任・単身赴任・単身赴任・単身赴任・単身赴任。

あぁぁ。。。なんていい響き。

鬼だと呼ばれても、M-Momはへーき。(笑)