猛威を振るうインフルエンザ
一通り、Munchkin家全員が引いたはずの「高熱先行型」のフル。
M-1も学校に復帰して一安心・・・と思ったら、昨夜、今度はまたM-2がリバース。
間に合わなかったらしく、めくったブランケット、キルト、枕カバーにシーツまで、吐物で汚したM-2「ごめんね。わざとじゃないよ…」と暗闇で力なくつぶやいていた。
まだウィルスがそこらじゅうに蔓延しているのだから、仕方ないか・・・とあきらめつつ、やっと空になったバスケットに汚れたリネンを積み上げたのは夕べの話・・・
そして今日・・・
夕食前におなかがすくと、待ちきれずにつまみ食いにくるM-3が来ない…変だな?と気づいたときには、ソファーに座ってどこからから持ち出したキルトに包まって首だけを出し、お気に入りの熊をなぜながら指をしゃぶり、いつになく異常なおとなしさで、涙目になっている。
こちらの方は高熱・・・一度しまったポカリをまた出して、また脱水防止対策に奔走するM-Mom
なんか・・・最近こんなことばっかりやってるなぁ。。。
それでも、病気になったMunchkinsは、意外にもかわいかったりする。
とくに、最近やんちゃ盛りのM-3は別人のようにおとなしくなり、熱を探りに額を寄せると、一生懸命に離すまい!と両腕を回し抱きついてくる。潤んだ目で「まぁ~み~」と力なく呼ばれると、「うんうん、どうちたの?何かほしい?」と思わず赤ちゃん言葉になってしまう。。。でなんでも望みをかなえてあげようと切に思ってしまうM-Momあった。
立て続けのこのフル騒動で、ポカリのストックがあと1箱残すのみとなりました。
緊急援助物資をお願いします。>お母さ~ん。