Precision
日本では知名度の低いスケートのカテゴリー
Synchronized SkateまたはPrecision Skateと呼ばれる。
12から20人のスケーターが一チームで、そのスケートの正確さや美しさを競う競技…
日本人の友人に説明する時は、シンクロナイズドスイミングのスケート版だ…と説明する。
これが一番わかりやすい解説のようだ。
[Precision]を辞書でひくと…
精密、正確、几帳面度という文字が出てくる。
Munchkin1号は昨年からPrecision Teamに所属している。
チーム全体の人数が少ないので、二股をかけて、今年から2つのDivisionで出場することに…
この辺りは、スケートがとても盛ん…休みの日には、たくさんの子供達がMyスケート持参で、パブリックスケートに出かける。
殆どの女の子はフィギュアスケートで、男の子はアイスホッケーだと思っていたけど、前回の冬のオリンピックで優勝したアメリカのアイスホッケーチーム(女子)のゴールキーパーはRI出身。
そのせいか、ホッケーをやる、男勝りな女の子も結構いる。
スケートのあれこれについて書いていくと、膨大な量になるのと、ここがお料理のHPであることも、忘れたわけではないので、これくらいにして、とりあえず日記に戻ろう。
なんとか無事に、コンペティションが終った。
出発の二時間前に車のパワステが壊れて(あやうく大惨事となるところだったのだけど…この話はまた今度)一番仲の良いスケーターの家族に便乗させてもらって、快適なドライブで片道2時間の道のりを2日連続…
M-1号が出たシンクロナイズドスケートのコンペティション、後ろから数えて3番目の11歳以下のDiv、最下位の14歳以下のDiv.…で終わった。
でついでに、M-1は出ていないお姉さんたちのチームは後ろから2番目(16歳以下Div.)
気が付けば、全部7位、7位、7位のスリーセブン。(笑)
結果は惨敗だったけど、777が揃った事だし、良しとしよう。<ホントにいいのか?
まだシーズンは始ったばかり…次に期待しよう。