新しいスピン | Inside Edge 

新しいスピン

出来れば、新しいプログラムをつくって、さっさとNociceの試験を受けて、来シーズンに備えたいところですが、何だか同じ毎日の繰り返しで何も進歩していないような・・・

それにくわえ、娘は風邪気味で思ったように練習も出来ず・・・なんだかストレスばかりを感じる今日この頃です。(苦笑)


こんな時は、焦らずに冬眠でもしてしまおうと思ったわけではないのですが、最近仕事の疲れも取れないようで、ほんのちょっとのつもりが3時間も昼寝をしてしまいました。(苦笑)

本格的に寝るつもりではなかったので、起きた瞬間薄暗くなっていることに気がついたときにはなんだか、泣きたくなるような気分でしたが、気を取り直してシャワーを浴び、娘をオフアイスのトレーニングと2セッションの練習に連れて行きました。


体調が今一の娘は、あまりいい練習は出来るはずもなく、ジャンプの切れが今ひとつだったようで、コーチもすぐさまそれを察知して、終盤は変形スピンの練習に取り組んだようです。

なんだか、スピンはこのところいろいろと進化を遂げて、私なんかは見分けるのさえもついていけないような状況です。


今日習ったものは、ローラースケートでは昔から良くあるスピンとのことだったのですが、あれを習得するにはかなり練習がいるなぁ~と、ため息をついてしまいました。

来年のオリンピックでは、いったい何種類の新しいスピンが見れるでしょうね?

私はスピンパーソンではありませんが、楽しみです。