Tropical Storm Ophelia

今日もTropical Storm Ophelia の影響で、一日中曇りから雨で、これからますます激しく嵐になるようです。
ハリケーンとは微妙に違うようで、トロピカルストームとの違いを次女が学校で教わってきたようですが、若干風邪気味のワタクシは鼻づまりもあって右から左に聞き流してしまいました。(笑)
今のところ進路はこんな感じで、http://english.wunderground.com/tropical/tracking/at200516.html
若干気の迷いはあったようですが、やっぱりニューイングランドの東側面へとまっしぐらであることは変わっていないようです。
日本からカナダ経由で昨日Boston入りするはずだった友人一家は、昨日からカナダで足止め・・・。
今朝になったら長距離ドライブをするか飛行機に賭けるかで検討するとの事でしたが、キャンセル待ちをしていると2時ごろ電話があったっきりです。
キャンセル後におさえてあったのは夜7時の便だったので、この様子だとまた足止めになってしまうかもしれません。
無事に着いてくれるのを祈るばかりです。
で、今日はBoston Open2日目でショートの補欠ファイナリストだったので、5時半ごろ旦那と娘だけBostonへと向かいました。
行きは何とか大丈夫だとは思うのですが、帰りがストーム真っ只中かもしれませんね。(苦笑)
出かける前に、メイクをしながら、娘にはこんな話をしました。
「もともと予選落ちだったはずなので、拾い物をしたつもりで気楽にやっていらっしゃい。
でも一回ぐらい地区予選の前にクリーンなショートプログラムをコンペで滑りたいわよねぇ~。」
「う~~~ん」と、渋い返事をした娘でした。
後半の話は要らなかったかなぁ?Skater's Momとしてはまだ力不足というか、失格です!と、叱られそうですね。(笑)でもつい本音がぁ~(爆)
今夜は深夜勤務です。