今日はDue Day | Inside Edge 

今日はDue Day




Regional(地区予選)出場するためのアプリケーションフォームは、今日が締切日で、この日のポストマークがなければいけないそうです。


娘もぎりぎりの今日、提出を済ませたようです。


一日ぐらい遅れたって・・・いいんじゃないの?って思いますが・・・ダメらしいです。

とはいえ、遅れて提出してダメだったという人は知らないので、皆さんちゃんと期限までに出すのかな?<あ、当たり前か(苦笑)


家の娘の場合、アメリカシチズンではないので、ノンシチズン用のフォームを別に何枚か添えて提出が必要です。

Nortary Publicへ行って・・・え~~~と、これは日本で言う公証人?かな?・・・。たぶん。

そこでサインをもらってスタンプをもらわなくてはなりません。

その費用が確か$3.00ぐらいです。

ちなみに、エントリーにかかる費用は、$125です。

でも別のカテゴリーで出る場合・・・たとえば、昨年のうちの娘の場合、ペアとIntemediateのシングルでエントリーだったのですが、ペアは費用を折半できるので、$182.50となりました。

この費用は、エントリーを全米までカバーする費用なので、Regionalで予選を通過したからといって、またファイナルラウンド用にお金を取られることはありません。

全米まで勝ち残った選手のアプリケーションフォームとファイルは、これが自動的に送られる仕組みです。

ただ、もう少し詳細を書く別のフォームの書き込みがありますが、その費用は取られません。


Regionalのアプリケーションフォームは、シチズンだったら割とシンプルなものです。


でも実を言うと・・・その詳細を、実は殆ど把握していない私。

なぜなら、そういった細かい裏方の仕事は、娘の影のトレーナー兼音楽担当の旦那がコンピューターで管理をしているので、私は殆どノータッチ。


なので、Regionalへのアプリケーションフォームで質問したい!なんてことがございましたら、家の旦那まで・・・私じゃダメっす。

いえ、そんなご質問をされる方がここを読まれている可能性は少ないと思うのですが、念のため。


もしご質問がございましたら、コメントに書いていただいても結構です。

ただ、Due Dayが今日なので、今からだと間に合いませんけどね。(苦笑)