家族の協力・・・我が家の場合

こちらは曇りのドンヨリとしたお天気、ツベルクリン反応の痕がかゆくて、ボリボリとかいたりしている私ですが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は職場で研修があって午後3時から4時間の講義があるので、夕方娘のスケートレッスンを旦那に頼むことにしました。
こんな時、旦那が8ー5時勤務だと助かります。
とりあえず、やることをやっていれば、途中で抜けることも可能なので、たまに平日に娘を遠くのリンクへ連れて行く場合、下の2人をバス停で拾ってもらい、職場で3,4時間面倒を見てもらうことも。
職場へは車で20分ほどなので、欲を言えばもう少し近いと助かるんですけどね。
アメリカの法律で、12歳未満を子供達だけでは留守番させられないのですが、うちは13歳の長女が2時過ぎに学校から帰ってくるので、今日のような状況になったら、下二人のバス停での出迎えとシッターを任せてあります。
下の二人は、宿題を殆どの場合スケート場のブリーチャーで済ませています。
次女が今年の8月で9歳、三女が7歳になるのですが、二人でお留守番をさせられないのがあと3年ちょっとという計算です。
でも正直次女が12歳になっても、二人だけで置いておけるかというと、それはそれでまだ不安がいろいろ・・・
結局、あと3,4年長女は現役だと思うのですが、その間には下の二人にエクストラのケアが必要なわけで、こうやって旦那にも協力してもらうことがあるのだと思います。
家族の協力・・・からは、ちょっと話がそれるのですが、娘のミニプロムパーティーが今週の土曜日に学校で開かれます。
セミフォーマルなドレスが必要だとの事で探していたのですが、全然ないんですよね。
$50出せば買えなくもないのですが、全然かわいくないの・・・。
で、私、初めてサテン生地を使って、プロムドレスを手作りするという暴挙に出ました。(爆)
でも、とりあえず保険で着ていけそうなワンピース(既製品)があるので、間に合わなかったらそれを着てね・・・ということで・・・。
これがもうすぐ14歳になる長女への誕生日プレゼントです。
しかし・・・昔からの癖で、忙しくなればなるほど自分で自分の首を絞めるも同然なことをしたくなる私・・・殆ど病気です。
治っていません。
そんなわけで、更新がまた滞るかもしれませんが・・・とりあえず一日一エンは確保したいと思っております。
レスが遅くなっても、見逃してくださいね。(苦笑)