全米選手権*シニアペア、ショートプログラム | Inside Edge 

全米選手権*シニアペア、ショートプログラム

人気blogランキングへ

ちょっと波乱もあったのかな?
TOP3だと思っていたチームが6位発進みたいですね。
レポはこちら

それにしても・・・井上レナ選手のパートナーJohn Baldwin選手。
このチームはサイドバイサイドのトリプルルッツをアテンプトしているのですが、やっぱり彼が失敗したみたいですね。(苦笑)
他にも2,3ミスが・・・
しかし、2位なのに、USFSAのサイトの記事・・・扱い小さいよぉ(ぶーぶー)

でもミスをしながらも、2位に食い込んでくるところは、さすがです。
やっぱりシニアのグランプリシリーズで、新採点方式に対応したプログラムを組んできているから、旧採点方式ながらもセカンドマークでしっかりと点数が稼げているのは、特筆するところだと思います。
ロングで挽回して、ディフェンディングチャンピオンの意地を見せて欲しいところです。

前述した6位のチームは2年前の全米チャンピオンなのですが、昨年ディザスター、ペアスケーターの悪夢とまで言われるほど、内容の悪いフリーで1位のショートから3位に落ちてしまったんですね。

余談ですが、ちょっとしたきっかけで、このチームの女子選手に娘の振り付けをしてもらう話が出ていて・・・。
きっかけと言うのは、娘のドレスを作るデザイナーが、練習を一緒にするリンクでシンクロをやっている現役女子大生で、そのつてから振り付けの依頼を・・・と言う話が出てきたというわけです。
ちなみに、その現役女子大生は、来年結婚するその女子選手(フィアンセはペアのパートナーではありません)のウエディングドレスも作ることになっているそうです。

娘と同じクラブに、シニアクラスで振り付けをしてもらった選手がいるのですが、大分難易度が高く仕上がっているようなので、依頼することにしたのですが、そこには一つコンディションがありまして・・・・(苦笑)

全米選手権の出来によって、世界選手権か4大陸への出場が分かれるので、日程の調整が微妙に変わってくるとの事だったんですね。

でも、かなりクリーンにロングプログラムを滑らなくては、Top3へ食い込むのは厳しい位置・・・う~~~ん、一体どうなることやら・・・。