Johnny Weir Withdraws From ISU Grand Prix Final
人気blogランキングへう~~~ん、残念です。
今年は人気も実力も急上昇中のアメリカJohnny Weir選手が、怪我のためGrand Prix Finalを欠場することになったみたいですね。
ファンの皆さんはさぞかしがっかりされていることでしょう。
USFSAのオフィシャルサイトによると右足の怪我は、ロシアカップの時のエキシビでのことだったようですが、その後、マーシャルズにも無理をして出場してしまったみたいですね。
マーシャルズで待機していた医師の診断で、軽い捻挫とのことですが、念のためにX-Rayをとるとのこと・・・。
それにしても・・・どうしてまたそんな無理をしちゃったんでしょうね。
年明けそうそうには、全米選手権も控えているのに…
今更言っても仕方ありませんが、でも一フィギュアファンとして、一つ言っておきたいのは、マーシャルズ。
春にも開催されて年に2回もやる必要があるのかなぁ?
やるんだったら、コンペではなくて、心身ともに選手へ負担が少ないエキシビにした方が良いのでは?と思うのですが・・・。
グランプリシリーズで多忙極まりない各国のTopスケーターたちが疲れのピークの頃に、やる意味があるのかなぁ?
一つの憶測ですが、スポンサーとの関係などで、アメリカの選手は出場辞退を言い出し難い状態にあるのでは?と思っています。
もちろん、出場にGoサインを出した関係者にも、責任はあるとは思うのですが、アメリカはもう少しこの辺りのリスクも考えて早期に改善するべきだと思います。
あと私に出来るのは、Johnny Weir選手の怪我が、本当に軽いもので、全米選手権に間に合いますように祈ることだけです。
何しろアメリカは、簡潔明瞭で全米選手権のTop3を世界選手権へ送り出すことにしていますからね。
全米選手権=世界選手権出場選手の選考会ですから。