明日はベテランズデー | Inside Edge 

明日はベテランズデー

こちらの祭日で、退役軍人さんの日?敬老の日みたいなものなのでしょうか?
10年近くこちらにいるのに、今ひとつこの祭日の意味が分かっていない私です。

学校はお休みですが、職場は半々・・・お休みのところもあれば、通常営業のところもあります。

家族全員に確認を取ったら、どうやら全員がお休みのようです。

せっかくのお休みだけど・・・何しよう・・・って、迷うことは何もないんですよね。(苦笑)
このところ、祭日やホリデーでも、やることは決まってスケートの送り迎え。
開いているリンクからリンクを渡り歩いて、ジプシー状態です。(苦笑)

このところ、気温が下がっているのに、リンクによってはエネルギーの節約なのか、ガソリンの急騰が影響しているのが、暖房が効いていないところが増えたような気がします。
むちゃくちゃ寒いです。

なので、リンクサイドで練習を見学するときは、スキーウェアーのような防寒具と、頭の上から足先まで、フル装備が必要です。

1,2時間の辛抱だから、私は良いのですが、この暖房なしリンクの寒さって、スケーターにはよくないと思うんですよね。
ウォーミングアップに時間がかかるし、筋肉が固まるし、転べば暖房のあるリンクよりも痛みを強く感じる・・・と、娘は力説します。(苦笑)

コーチやトレーナーも、怪我の原因になるから、あまり温度調整がされていないリンクでは長時間練習をしないように、疲れたら難易度の高いジャンプは飛ばないなど、ペースをセーブして練習するよう、言われているようです。

戦争が終わらなくては、原油価格もなかなか下がりませんよね。
ガソリン代・・・かなりうちの家計を圧迫しております。