こども向けのDVDって、ただ楽しく音楽を聞いて踊ったりするだけのものかと思っていたけれど・・・。


違いましたぁぁDASH!!!!!


ムスコ、あいさつ+ペコリ をDVDから学びました。

英語の One, Two も言えちゃいます。

でもなぜか Three は ”ピリッポ~”  。。。。なぜ????


そして何より驚いたのが。

NHKのえいごであそぼというDVDで、”Scary Scary” という曲があるのだけど

ムスコ、意味が分かっているのか画面が怖いだけなのか、

この曲がかかるとすぐに ”かい、かいっ!!(こわい、こわいっ!)と言って

ひっついてきます得意げ


確かに画面は黒が基調だし、ホーンテッドマンションで流れているような曲だけど。


ためしに、ある日の日中、ふと思い出して

”♪Scary, Scary, It's not scary ~” と歌ってみました。

すると。


”かい、かいっ!!” ひしっ!  

ほんとに怖いって分かってるのかな~と思った一瞬でした。