前回入院時にブログで書き忘れていたことを
ふと気付きました。



実は前回の術後、
腰がバキバキに痛くて痛くて
真っ直ぐ立てなくて、
とっくに点滴終了してるクセに
術後翌日ずっと点滴のガラガラを
杖代わりにずっとお借りしてましたタラー
(ドレーン管のボトルも掛けれるし)



そして、腰を曲げながら
おばあちゃんみたいに歩いてましたおばあちゃん



あれは夢だったのかな…
今日も首や腰の痛み無し。
今の首の痛さは前回の術後2週間レベル。



首の傷は…
まぁ、切ったから痛いっちゃ痛いよね。
そんなレベルです。



つまり、どういうレベルかと言うと
車の運転が出来ちゃうレベルですキラキラ



前回は首を動かすと痛すぎて、
2週間近く車の運転を控えてました。



個人によって感じ方は違うと思いますが、
同じ人間でもこうも違うとは。
(執刀医の先生も前回と同じです)



PM6:00 夕食
御飯
鰈(カレイ)の照り焼き
金平ごぼう
キャベツとツナのポン酢和え
(キャベツ×ツナの組み合わせ多くないか?)
清汁(そうめん)
502kcal



うわぁ…カレイか…
正直言うと、このメニューは
15年位前の私なら確実に残してます。
昔の私は超偏食家でした。



でも、5年程日本食を絶った生活を送り、
今では和食の味に幸せ感じます。
今はハンバーガーの方が苦手です。



今晩もペロリとキレイに完食。
ごちそうさまでしたーナイフとフォーク



今日もお庭で沢山の人と話しました。
前回入院時は梅雨時期で
庭に出ることがほぼ出来ずだったので、
楽しい入院生活を過ごせました。



風が少し冷たかったので、
皆さんが風邪ひいてませんように流れ星