コロナが完全に終息していないので、病院の方針もこうなりますね。


入院日、手術日、退院日以外は面会禁止です。

神戸に住んでいる親戚や同僚も多いので、面会行くよーとは言われたものの、お断りせざるを得ない…笑い泣き


何気にちょっとしんどいのはこの手紙の一番下に書いてある内容


院内、病室の外はマスク着用、病室内でもスタッフの方が入ってきたらマスク着用


もうね、マスク😷マスク😷マスク


100均マスクケースと無印マスクスプレー大活躍

気休めにしか過ぎませんが、マスクの表裏1プッシュずつ噴射してからマスクケースに入れてベッドの机に置いてます。


たまにスタッフの方が想定外にすぐ戻ってこられたときは、濡れたまんまのマスクを急いで着用。笑


という事で、
病室のドアをノックされたらマスク着用
シャワーの後もマスク着用
談話室へお茶を貰いに行く時もマスク着用


あっつーーい💦


2020年はマスクと消毒に取り憑かれたような年ですね。